久しぶりの筑後大会

9月のシルバーウィークの前半は久しぶりのJFA筑後大会参加でした!
らっきょどんは久しぶりの参戦にテンション上がりまくり、ファンブルの嵐( ̄◇ ̄;)
チーン♪という結果でしたが、


2日間通してピーカン☀️の気持ちの良い大会でした♪
IMG_0008_2.jpg


お天気対策でタープもサティアンと化しています(笑)
IMG_7387.jpg


けいとんも長いお休みがとれて久しぶりに参戦 練習してないくせに投げが上手くてジェラシー(≧ヘ≦)
IMG_7394.jpg


2日目はチリトリ鍋 1日目のカレーうどんは撮り損ねた( ̄◇ ̄;)
IMG_7396.jpg


みんなでつついて食べるチリトリ鍋はウマウマでした♪
IMG_7399.jpg


疲れて眠るワンズはなぜかみんな同じ向き(笑)
IMG_7404.jpg


いつもお世話になってます レックス一家と
IMG_7419.jpg


やっと届いた目標

らっきょとお父さんのペア、組んでから3年が経った。
そして、ようやく目標だったユースで優勝することができました!
っといっても、決勝、五位通過だったお父さん、なぜかお父さん&らっきょペアが終わった瞬間から突風と雨の大嵐に(笑)
4位〜1位通過だった方に申し訳ない、逆転優勝でした(笑)
良かったのか?悪かったのか? まっ!そこはスルーして…

らっきょを保護してくださったビアンキさん!
預かってくれた、マキちゃん&HookTailさん!
そしてBCRNのサポーターの皆様!
らっきょを見守ってくださった皆々様


おありがとうございまじた〜〜〜m(_ _)m



最初は、ノラ気質バリバリで相当暴れん坊で手も焼きました(笑)

●以下3年前、フリスビーをはじめたばかりのらっきょどん
コート内暴走して一瞬にして消えるらっきょ(永久保存版)まばたきせずに見てね!


コートで入場した途端 退場してしまうらっきょ
競技が始まって、ワンキャッチした後、ディスクをペッ!と捨てて、場外大脱走♪
ディスクを持ってコート内を逃げ回るという 今となっては懐かしい思い出(^o^;)
飼い主泣かせの奴でしたが(笑)
それもま〜全部含めてらっきょどん♡

年を重ねるごとに落ち着き、おりこうさんになって,

おかげさまで、先週のJFA大牟田大会にて 悲願のユース初優勝♪をすることができました!IMG_4178.jpg

応援してくださった皆様ありがとうございました(^o^)/

天真爛漫ならっきょどん、これで一応目標を達成できたので、
あとは、無理をせず、ディスク&アウトドアライフを家族とともに楽しんで行きたいと思います!

1148853_368155423310027_715622215_n.jpg
IMG_4187のコピー

お久しぶりのJFA大会

夏休み直前の3連休に久しぶりにJFA参戦してきました!
今回は熊本南阿蘇 くぎの あそ望の郷です♪

ここは好きな会場の一つです♪
ここは人気の道の駅スポット、ワンコに優しいドッグラン付きのスポットなので、土日は大勢の立寄客でごったがえします!このたくさんの一般ギャラリーの下で競技するのもけっこう緊張しますがね(^_^;A
(写真は数年前のイメージ写真)
img469.jpg

阿蘇5岳の山々をバックに競技するのはとても爽快です♪
aso.jpg

しかし、暑かったΣ( ̄□ ̄; )

子供達はヒマさえあれば 水遊び♪
CIMG1916.jpg

ここのお水は山のわき水なので冷たくてきれいで きもちいい〜♪
CIMG1915.jpg

この暑さ対策のために ゆめパパがいつも準備してくれているミスト扇風機♪
CIMG1922.jpg

お犬様エリアはまるで避暑地のよう(笑)
CIMG1921.jpg

なんと3台がフル稼働(@o@;) 贅沢〜♪

競技直後はミスト扇風機の前を陣取り クールダウン♪ きもちええ〜〜〜♪
CIMG1919.jpg

さてと、競技の話はというと、相変わらず 夏になると糞尿行為で失格してしまうあんずさん(ToT)
もうあなたの お尻と膀胱はゆるくなってしまったのね(ToT)
あんずさんは夏場は出場停止決定です!冬まで参加自粛してもらいます(ToT)
くぎの2

お父さんとらっきょは なんとかがんばり 決勝進出
kubino1.jpg

そしてもしや、もしや(@o@;) とという期待も泡のように消え(笑)
わずか1ポイント差で優勝をのがしました…
まっ! 顔を洗って出直してこい!ってことですかね(笑)
らっきょどんは、キャッチ率もあがり、受け渡しも80点のところまできてますね!
あとは、大回りで戻ってこないようにまっすぐもどってきてくれればね〜(^_^;A
何はともあれ、よく頑張りました♪
rakkyoman.jpg


ご無沙汰! フリスビードッグ大会

どうも大変ご無沙汰をしております(^o^;)
我が家、元気にボノボノやっております(^o^;)
長らく更新してないと、またまたTOPに広告が(@o@;)
取り急ぎ更新を(^o^;)

大会参戦は、1月の大牟田大会、そして先週、長崎の佐世保大会に行って参りました!
IMG_2979.jpg

長崎大会は、佐世保バーガーがあるから好きっ♡
っと言いながら、またまた食い意地先攻で…今回も撮れず…
残った佐世保サンドイッチ
IMG_2986.jpg



大牟田大会は、お父さんだけ…というのも、けいとんはエントリーしていましたが、あまりに練習をしない上に、生意気な口をたたくもんですから、両親ブチキレて、「お前は出場停止だ!」と急遽お父さんが代役に!

それが良かったのか、あんずさんすっかり太って
力士キャッチ!
550011_304487736344975_648713850_n.jpg

そして、念願の決勝進出!そして3位入賞
531539_304492189677863_1437300226_n.jpg

ほめられ上手なあんずさん、走った直後にコートの外でダラ〜ンとヘソ天なでてポーズ(^o^;)
304313_304479426345806_2016115393_n.jpg

この気のゆるみが、あんずさんを痩せさせてくれないのかもしれません(T^T)

一方、我が家の能天気男、らっきょマンは、相変わらず ウホホ〜イ病が出て、受け渡しはハチャメチャ
往路は良いが復路はランラン♪状態の立て飛びで帰ってくるため、大幅なタイムロス(T^T)

もちろん成績は↓ でもまぁ〜楽しそうだから良しとしますかっ(^o^;)

ファンブル!ありゃっ(@o@;)? のらっきょマン♪
582266_304465799680502_1131013455_n.jpg

あ〜なんて 天真爛漫なんでしょう(T^T) ≡爆(>∀<≡笑)
IMG_2882.jpg




ジャパンファイナル in 三重 その1

先週、三重県であった JFAジャパンファイナル2012に行って参りました!
Japafai01.jpg

三重、遠いぞ〜〜〜〜(>∀<))) 10時間と聞いていたが、結局我が家のノロノロカー&無駄な休憩が多すぎて、11時間くらいかかっちゃった(笑)
2時間前に出発したゆめ号はなんと、我々より4時間も早く到着したらしい(@o@;) どんだけうちの車は遅いんだ(笑)

1日目はユースとペア大会!
ファイナルの楽しみは、入場呼び出し! 一人一人MCの人のアナウンスで入場、そして他県の方々とのハイタッチ♪これがものすごく楽しそうで、お母さんうらやましいぞ〜!
今回はお父さんもけいとんもハイタッチ入場してて 母はさみしくて孤独死しそうでした(>∀<)))

ハイタッチ入場♪するけいとん
Japafai08.jpg

そしてユース福岡県代表メンバーの精鋭達!
Japafai07.jpg

一番楽しみだったペア大会(^o^;) らっきょのウホっぷりがマックスになってしまい(^o^;)
飼い主&美江子ねぇともに、プッツ〜ン♪して 場外ホームラン多数(笑)
らっきょもプッツ〜ン♪して ウホウホウホホホホホホ〜〜〜〜イ♪マックス(笑)
気づいたら、チーン♪ 終わってました(笑) 
IMG_2448_20121130221435.jpg



そして、ユース初出場のらっきょどん♪ がんばりましたっ!(ルーベラママ撮影のらっ君ウホホイ顔♪)
Japafai04.jpg

かなりイラっとくる受け渡しもチラホラありましたが(笑)
キャッチ率はなかなかのものでした(笑)
Japafai09.jpg

お父さんが福岡県の足を引っぱったらどうしよう(≧ヘ≦) とドキドキ心配でしたが、おかげでま〜ま〜の出来で終了!

福岡はお父さん以外の方々がめちゃ上手!皆さん安定したポイントをとってくれたので、おかげでお父さんあまりプレッシャーを感じなかったみたいです(笑)
気づけば、福岡県が予選第一位で決勝進出!

いや〜これは緊張するっ! コートの外周ぎっしりと鈴なりの人・人・人!
後ろには九州の大応援団の皆様が!
お母さん、ビデオ撮る手がブルブルと震えて鳥肌ものでした(^o^;)
そして、またまた、福岡県チーム 一致団結して頑張りましたっ!
2位の東京に大差をつけて 優勝〜〜〜(>∀<)))
おめでと〜〜〜〜! 何度もしつこいですが、お父さん以外の方達がすごかったんです(笑)ハイ(^o^;)

4人でコートを1周、ウイニングランでハイタッチ♪
Japafai02.jpg

なんとま〜素敵な!ハイタッチしながらのウィニングランなんて公式優勝じゃないと味わえないことです!
お父さんうらやましい〜 苦節3年! なかなか練習する時間がない中、地味に練習してきた成果がでたのではないでしょうか? お父さんおめでとう♪(^o^)/
Japafai05.jpg
MCの自己紹介のコメントは「らっきょは保健所からレスキューされた子です! らっきょのおかげでファイナルに来れて嬉しいです!」と書きました! ギリギリのところで助けられた命! 第二の犬生をめい一杯楽しんでほしいものです♪

さて、話はもどり 翌日、2日目はジュニアオープン…想像以上のエントリー数の少なさ(^o^;) たった2人でした(笑)
ジュニアオープンは今年新設された部門ですが、あまりのエントリーの少なさに、今年で無くなる(笑)
そう!最初で最後のジュニアオープンのファイナルラウンドでした(^o^;)
さてさて、一騎打ちのはじまりはじまり〜♪
強風に悩まされ、けいとんも1ラウンド2ラウンドと強風に手こずり、2ラウンド終わった時点で勝負あった(^o^;)
負けは確実!しかし、九州の皆さんから「負けてもいいから悔いのない投げをしなさい!」とアドバイスをいただき、アクトパパには決勝直前まで、つきっきりでご指導いただきました! アクトパパ本当にお世話になりました(^o^)/ m(_ _)m
おかげで、決勝は完璧ではありませんでしたが、けいとん&あんず 共に悔いのないプレーが出来たのではないでしょうか(^o^;) アクトパパには心から感謝です(ToT)/
Japafai10.jpg

負けて涙が出ちゃったけど、悔しさ全開の時に、勝者に握手ができたけいとんは また一つ成長したのではないでしょうか?
この悔しさを忘れず、何事にも誠心誠意頑張っていただきたいものです(笑)(親ばか〜(笑))

というわけで、ジャパンファイナルって本当に病み付きになりそうな楽しい大会でした!

写真提供:ゆめパパ&ルーベラママ ありがとうございました(^o^)/


今年も、どあつかましく、ファイナルに参加させていただき、今年はあんずさんだけでなく、ユースで頑張ったらっきょどんもお土産をたくさんいただきました!

ユース 優勝メダル、黒ディスク、バスタオル、フードたくさん♪ 、おやつセット
ジュニアオープン 準優勝トロフィー 黒ディスク、バスタオル、フードたくさん♪、おやつセット
黒ディスク
ジュニアオープンのトロフィはハプニングがあり、後日いただけるそうで、ここには写ってません(^o^;)


そして、最後に、激少ないジュニアオープンで地道にエントリーしつづけたけいとんが、なんと年間チャンピオンになってたそうです(笑) 全く知りませんでした(笑) ジュニアオープンの呼び出しの時に、「年間チャンピオン と○え けいとん」と呼ばれた時、「おい(^o^;)おい(^o^;) 間違いだろ〜 年間チャンピオンじゃないよ(^o^;)」と思ってましたが、本当にそうだったみたいで、1日目の夜の表彰式に名前を呼ばれたらしい(笑)
全く知らず、もうさっさと宿に帰り、皆で酒盛りをしてしまってました(笑)
翌朝、いただいたトロフィ〜♪
立派ですね(^o^;) ちゃんと名前も印字してありました(^o^;)
年間チャンピオンとは全く思ってなかったので、変な気分ですが(笑)
でもけいとんにとったら どんなものでも、嬉しいし、とても良い思い出になるでしょうね!
トロフィ

思ったプレーが出来なくて落ち込むけいとん
603952_252322914893279_439750425_n.jpg














