けいとんの友達ゆうきくん♪

いつもハーレム状態だったけいとんに 男の子の友達(親友)がついに出来た!
4年の3学期から急速に仲良くなったらしい…
お互い犬好きで意気投合し、けいとんが「うちにも犬がおるけん遊びにおいで!」とお誘いしたのがきっかけ…
IMG_3085.jpg

そのうちフリスビーの練習にもちょくちょく参加するように…
「犬に投げてみる?」と言ったら、喜んだゆうき君♪
楽しそうに練習してました。

ちょうどそのとき、九州カップがあるとの情報、自己所有犬でなくてもエントリーできると聞き、
ゆうき君 大喜び♪ 念願のフリスビードッグ大会初出場の巻〜♪

エントリーが決まってから、彼は一生懸命練習しました! 黙々と!
すでに、天性のものなのか すごく上手だったのがメキメキと上達し、犬とのタイミングもあってきた!
ひたすら練習するゆうき君 えらいぞ(>∀<)))

ゆうき練習

そして本番♪
IMG_3223.jpg

お互い、ペアを組んだ犬のTシャツでお揃いで写真撮影♪
IMG_3230.jpg

レトリーブ大会に出場♪ 緊張したけど、練習どおりのスローができ、色んな人から褒めてもらいました!


そして決勝進出! 4位通過だったが、1つあげて3位入賞♪
IMG_3237.jpg

初挑戦なのに すごいぞ!(>∀<)))
IMG_3238.jpg

大きなトロフィーを頂き、一生の思い出になったかな(^o^)
130414_2015241のコピー

ちなみにこの方が入賞の協力者です(笑)
919156_324183711040532_1840120514_o.jpg

IMG_3254.jpg


そして、2週間後に、本大会、日本フリスビードッグの大牟田大会にもゆうき君同行!
919195_324157367709833_2088671560_o.jpg

初めての公式戦に緊張バリバリ な〜んて(笑)
二人でご機嫌(^o^)v
けいとんとゆうき

今回は本大会にも関わらず、一つクラスをあげて、チャレンジ大会へエントリー♪
今回は、らっきょとペアを組みました!
ゆうきらっきょ2

らっきょもゆうき君のがんばりに応える!ウッホホ〜〜〜イ♪
914166_324237167701853_2107724488_o.jpg

ゆうきらっきょ3
919056_324237121035191_658178076_o.jpg

なかなかさまになってまんな〜(>∀<)))
この調子だと次はユースか(笑)それは無理なんだよね〜(^o^;)
って、今回本来は自己所有犬でないのに、特別にエントリーさせていただきました
順位は1日目2位、2日目3位と大変すばらしい成績でしたが、ここは公式戦ですので、もちろん入賞の資格はありませんが、わざわざMCの方が、「2位でしたが、自己所有犬でないので、表彰対象外です」と言ってもらえ、本人ももちろんわかっていたことですが、わざわざ2位と言っていただきとっても嬉しそうでした(^o^)
ゆうきらっきょ

みんなから「ゆうきくんすごいね!あとは犬を飼うだけやね! ニヤリ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)」と口々に言われてました(笑)

ちなみに、今回の公式戦での協力者はこの方↓
IMG_3252.jpg

っといわけで、けいとんのお友達 ゆうき君はもうフリスビードッグの虜です ニヤリ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

写真協力 ゆめパパ

まちがいさがし♪

さて、間違い探しです♪


これを「ヒ~(>∀<))) ヒ~(>∀<)))」笑いながら 作っていたら、お父さんに 「あんたたぶんボケないよね~(^o^;)」と呆れられました(笑)
職業柄 こういう イタズラ 得意なんです(笑)


どこが違うわかるかな~♪?



owarai2.jpg





owarai1.jpg

愚息ペア

うちの愚息ペア マイナスとマイナスで+になるのか(^o^;)
なかなか相性は良いようです(笑)
母より高ポイント出すから うらやましいぞ~!(>∀<)))

ぼくはらっきょ使いだ!

来た!すぐれものiPad!!

来た!来た!約2週間近く待って(^o^;)
iPadを タダでゲーット(σ^∇^)σ
IMG_0875.jpg

今、ソフトバンクのキャンペーンで iPhone持っている人は 無料でゲットできると まきちゃんから情報ゲット!
もちろん、2年間毎月1860円(位)は払う事が条件ですが(^o^;) 基本的に3G回線を使わないようにして、自宅とスタバなどのWi-Fi環境があるところでのみ使う様に設定しているので、それ以上はかかりません(^o^;)

しか~し!我が家は目的が他の人と違うんです(^o^;)
ネットはiPhoneで十分…
では、何をするかというと…

じゃ~ん!
IMG_0876.jpg

ん? すいません(^o^;) その手の関係の方しか解りませんね(^o^;)

そうなんです… DD福岡で使う フリスビードッグのポイント表なんです(^o^;)
IMG_0877.jpg

iアプリでnumberというアプリとわずか850円で(σ^∇^)σ ゲッツ!
幸い、我が家は20年以上というMacのヘビーユーザーなので、もちろん自宅のPC環境は全てMac!
もちろんiWorkというソフトも所有しているため、自宅のPCでnumberを開き、使いやすく表計算を作ってから ipadと共有させます!(もちろん850円のnumberだけでも作れるんですよ!ちょっとめんどくさいだけで(^o^;))

それでは、使い心地をチェック (σ^∇^)σ

表は超簡単なSUM関数のみでOK
これで、集計は瞬時にしてくれます!

まずはらっきょペアの1投目が5ポイント入ったとしましょう!
タッチペンでタッチすると…
IMG_0878.jpg

画面下に数字版が出てきます! そこで、5と入力したのち、「次へ→」ボタンをタッチペンでチョコンとつつきます(^o^;)
なんということでしょう(>∀<))) 勝手に集計してくれているではありませんか!(劇的ビフォーアフター風)
IMG_0879.jpg

当日順番を決める際にも、各ペアの名前の左にある順番の数字を入力して、その後ソートをかけると、順番通りに並び替えてくれます(^o^;)

いや~便利になりました!

ついでに、立ったまま入力できる 首にかけるタイプのカバーを(σ^∇^)σゲッツ!
IMG_0874.jpg

パソコンを外に持ち歩いて使う、しかも立ったままというのは想像しがたいですが、iPadの薄さだから、手軽さだからできる技です(^o^;)

このポイント表、DD福岡の韓流スター会長 けんぼぉの 提案により 出来た システム(大げさ(^o^;))!
いいね~♪ いいね~♪

あとは、無線LANの電池式の小型印刷機を持ち込めば、練習会場でも出力までできてしまいます(^o^;)

早速、お父さんに見せてみると!
「おっ!いいやん! 便利やな~!」とお褒めの言葉をいただきました(>∀<)))

そしてそして!レックスパパがまたまたすごいものを作ってくれました!
なんと、カウントダウン用のタイマーです!
すごいね~すごいね~♪ どんどん練習会がグレードアップしそう(>∀<)))
rexpapa_time.jpg


また、自宅ではけいとん用の無料の学習ソフトがバンバンダウンロードできます(^o^;)

すご~い感動したiアプリのご紹介
「星座表」 250円です
たった250円で ほんなこつ こんなこともできるとですかっ(@o@;)?とびっくりしたソフト!
写真

ちょっと見えにくいが、 アプリを立ち上げると 瞬時に 現在地の緯度と軽度を探知して、今その場から見える星座が表示されるのです。 そこまででもすごいのに…
iPadを頭上に上げ 上空(夜空)にかざすとその方角に実際に見えてる星座や天体の名前がリアルに動きながら表示されます。かざしたまま移動したり身体を回転させると、その画面も一緒にグワ~~~っと動きます。 すご~い! 
子供と一緒に星空観察するのにピッタリ♪ これから旅行の際に必ず持って行き、山や大会の会場で星座観察が楽しみになりそう♪ まずは来週末 大牟田の空を楽しもう(^m^);かな…

さらに特に けいとんが今お気に入りなのが、これ↓「つるかめ算」 無料のアプリです。
頭の体操になって なかなか楽しい♪
さて、問題です… 
「ツルとカメがあわせて6匹(羽) 足が合計20本であるとき、ツルとカメはそれぞれ 何匹(羽)でしょう(^o^;)? 」
IMG_0881.jpg
けいとんハマって、ソフトバンクのパレード待ちのときもず~っとやってました(笑)

タダでゲットした iPadさん これから 益々 便利になりそうです♪

毎月2000円弱、2年間は払わねばなりませんが、十分元がとれそうなすぐれものですね!


魅せる!犬たち

昨日はディスクドッグ福岡の練習会でした!
先月は雨で中止になったので、2ヶ月ぶりの再会!
天候も良く、絶好の練習日和!

今回はゆめパパが撮ったワンコ達の華麗なプレーの数々をご覧ください!

以下、順不同

キャプション→ タイトル「○○○○」 ワンコ名  Photo by ゆめパパ

「モン☆に負けない!」 サミー
DSC_6778.jpg

「逆V字バランス」 レム
DSC_6964.jpg

「帰りはウホウホ♪走り」 レックス
DSC_6955.jpg

「撮られ上手♪」 アクア
DSC_6943.jpg

「現在 絶好調!」 ゆめ
DSC_5965.jpg

「体育の時間♪」 ソル
DSC_6934.jpg

「渡しません 貴方が来る迄は…」 ライアン
DSC_6924.jpg

「こわがりなの ゴロツキなの どっちなのぉ~~~?」 アルト
DSC_6915.jpg

「鳥のように舞います♪」 ジーク
DSC_6910.jpg

「お嬢様 快走中!」 リン
DSC_6877.jpg

「何故か カメラ目線♪」 あんず
DSC_6980.jpg

「この目がゾクゾクさせます」 スワン
DSC_6852.jpg

「おやつくれなきゃ ディスクは返さない! Disk or Treat !」 モン☆~♪
DSC_6823.jpg

「この耳飾り素敵でしょ☆」 ココ
DSC_6773.jpg

「華麗な女王♪」 ステラ
DSC_6748.jpg

「静かな闘志♪」 フレイヤ
DSC_6830.jpg

「ありゃっ(@o@;)」 らっきょ
DSC_6986.jpg

「反抗期 真っ最中!」 けいとん
DSC_67380.jpg