夏休みラスト釜山ツアー

夏休みの締めくくりに、家族+お友達総勢7名で釜山ツアーしてきました!
今回は、7月就航したばかりのスターフライヤーです! 北九州発着だと、朝早く行けて、帰りは釜山20時発とたーっぷり楽しめるので夜ご飯迄楽しみたい方はスターフライヤーおすすめです!
pusantsuika_1.jpg

今回は、韓国語がしゃべれる姉がいてくれたので、何不自由なく過せましたが、釜山基本的に何も心配要りません(^o^;)
日本語も通じる所が多いし、何より皆さん親切です!
もちろん観光地でないようなところに行けば通じませんが、それでもあちらも努力して理解しようとしてくれるのがありがたや〜!
ぜひ行ってみて下さい! 食は豊富、味もサイコー!、値段は「マジですかっ(@o@;)?」というくらい安いし、人も親切!
正直、九州から東京に行く1/3の値段で行けます!東京行くお金で釜山に3回行ける上に、美味しいものた〜くさん食べれて、お土産もどっさり持って帰れるほどの安価です!

釜山到着後、ホテルでチェックインをすませ、すぐに、スジェビ(すいとん)の美味しいお店に連れて行ってもらいました!
pusan_02.jpg

こういうお店は、釜山旅行に慣れてなかったり、韓国語がわからなければ、なかなかチャレンジできないお店です。
韓国語ができる姉に感謝です♪

いやしいので、気づいたらスジェビの写真は撮れなかった(T^T)
でも、一緒に頼んだおにぎりが超美味かった(>∀<)))
pusan_07.jpg

韓国にきて、まず食堂に入り、これを見ると「あ〜韓国来たな〜」とウキウキする、ステンレス製のスッカラ(スプーン)&チョッカラ(箸)
pusan_01.jpg

食後はさっそく、国際市場を歩いてまわります!
いや〜楽しいね〜!
食の宝庫!韓国! 本当に色とりどりの食材、キムチが並びます!
syoku.jpg

さて、ここからは、我々が食したもののオンパレードです(笑) 台風というハプニングで帰りが一日遅れたおかげで、美味しい物がさらに食べれて満足♪ 満足♪


☆☆☆1日目☆☆☆

到着後、お昼ご飯は上記 スジェビ(すいとん)を食べました!

夜ブラブラしていて偶然入ったお店がアタリだった!数あるサムギョプサル専門店の中からここにしました!
『チャンナムサムギョプサル』 
CIMG1700.jpg

南浦洞、豚足通りにあります
IMG_2097.jpg

鼻から出る程食べて、飲んで これで一人2000円しないのは信じられないことです(@o@;)
お野菜は無制限でサービス! これも日本ではありえませんね(^o^;)
韓国女性の美肌の秘訣はこのお野菜サービスや、ナムルサービスにあるかも! 私もいつもよりた〜くさんサンチュでお肉を包んで食べました!
pusan_08.jpg

夜は、レム&アクアママと 足ツボに行き、歩き倒して疲れ果てた足もおかげで疲れがとれました〜!
でこぼこ


☆☆☆2日目☆☆☆

2日目の朝は、ホテルからチャガルチ市場まで歩いて行きましたが、台風の影響で海がシケてたのもあり
チャガルチ市場はほとんどやってません(ToT)
しかし、数件だけ、やっていたので、どうしようか〜と相談していたら…
あれよあれよ!と言う間に引きづり込まれてしまいました(笑)

でも、またココが超美味しかった(>∀<)))

魚定食(イシモチというお魚をフライにしていますが、けいとんむさぼり食べてました(笑))
CIMG1752.jpg

私はアワビ粥! ソウルで食べたアワビ粥なんか比べ物にならないくらい美味しかった〜(>∀<)))
pusan_18.jpg
韓国の食堂のすごいことといったら、一品にこれだけの小鉢のサービスがつくんです(@o@;)
まるでフルコースですよね(笑)

お昼ご飯は、ソミョン(西面)の免税店に行った後に、ぶらっと立ち寄ったお店です

私念願のジャ〜ジャ〜麺、皆には甘すぎると不評でしたが、私はこの甘さが好きなんです(^o^;)
韓国ドラマ見てると必ず出てくるジャ〜ジャ〜麺! いつ食べても好きだな(笑)
pusantsuika_06.jpg

冷麺
pusantsuika_07_20120905132005.jpg

そして、この旅行で一番皆が「美味い(>∀<)))」と悶絶したのが、ソミョン(西面)ロッテデパートと公園の間の道路に出ている露天で売っている、ホットック♪
皆、「もうお腹いっぱいで食べれない」と言いながらも、「これは美味い!」と大好評でした!
pusantsuika_08.jpg

二日目の夜も、相当前夜のサムギョプサル屋さん「チャンナムサムギョプサル」が気に入ったのか、また行くはめに(笑)
お店のオーナーも手を振ってくれたため、気づいたらまた入ってました(笑)

その後、これまたサムギョプサルを鼻から出る程食べていたのに、二次会でチヂミの専門店へ
きっとすごく美味しいんだろうけど、あまりにお腹が一杯で、味わえず…すごく残念でした(T^T)
pusantsuika_09.jpg

☆☆☆3日目☆☆☆

そして、台風で欠航になったため、一泊余計にして、本来食べるはずのなかった、3日目の朝食です!
ここも、姉が美味しい所があるよ!と行って連れて行ってもらったが、残念ながら店は閉まってました(ToT)

そしてその斜め前のお店のアジュマ〜(おばさん)がキョウレツにアピールして、「美味しいよ!」を連発(笑)
飛行機の時間もないことだし、そのアピールに負けて入ったのですが、ここもめっちゃ美味でした〜!

テンジャンチゲを注文! またまた小鉢のサービスのオンパレード♪
pusan_24.jpg

飛行機の時間が厳しくなり、慌てて食べたのが残念!本当に美味しかったのでもっと味わいたかった〜(^o^;)

食事中、アジョシ(おじさん)が食べ方についてだと思うが、ものすごい勢いで話しかけてくる(笑)
何言ってるかわからないが、きっと、「これをこうやって包んで食べなはれ!」と言ってくれていると思うんだが(笑)
おじさん(^o^;) 理解できてなくてごめんね(笑)

しかし、このおじさん、お店の人ではなく、お客さんだったようだ…爆(*≧∇≦*)━☆★
なんとま〜きさくなアジョシでありました(笑) アジョシ〜チョンマルカムサハムニダ〜♪
pusantsuika_11_20120905132212.jpg

このお店、アピール負けして入ったものの、超美味しかったので、また行ってみたいな(^o^)

っというか、釜山は日本人向けのホテルからちょっと離れたところは ハズレが無いようです!
特に、日本語のメニューがないようなところのほうが安くて美味しいということを今回学習いたしました!

今回、日本と韓国は、領土の占有争いで、かなりモメて、テレビでもニュースはそのことでもちきりだったため、韓国旅行もやばいかも…やめようか?と考えたこともありましたが、いざ釜山についてみると、空港からのタクシーにはじまって、最後空港へのタクシーまでアジュマ&アジョシ&アガシ皆 超親切でした!

日本語の通じなさそなスーパーに行っても、質問すると、皆が集って一生懸命対応してくれる…

買い方がわからず、1階で清算するのにもかかわらず、2階でカート一杯に商品を入れてしまい、「どうしよう(@o@;)」と話していたら、お店のアジュマ(おばさん)が寄って来て、「私が持っていってやる!」と巨大カートをなんとエスカレーターに乗せるという凄技もみせてもらい、最後皆で拍手大喝采でした(笑)日本じゃあり得ない光景(笑)
pusan_10.jpg

釜山も地下鉄は、日本語ボタンを押せば 日本語表示してくれるので、切符買うのも安心です!
pusan_13.jpg

1泊2日の旅が台風で、2泊3日になっちゃったけど、これまた楽しい思い出!
3日間を通して、韓国の人には本当に親切にしてもらい!とても快適で楽しい旅行ができました!

チョンマル カムサハムニダ♪

さてさて、今回の戦利品!
なんと、焼き肉コンロ、冷麺やサムゲタンなどを入れる二重構造の丼まで買っちゃった〜!
左から、けいとんのお菓子、冷麺用ボール、手前焼き肉コンロ、サリ麺、C1焼酎、韓国海苔のふりかけ、チゲ用の粉ダシ
pusantsuika_10.jpg


これに写ってないが、化粧品もシートパックやら、BBクリームやら化粧水やら山ほど(>∀<))) あ〜超楽しい釜山ツアー またすぐにでも行きたいわ〜!


おわり…

っで、らっきょどんは…
pusantsuika_01.jpg









韓国料理 アプロ

週末に 「サムギョプサル食べた~い!」と唸った!
韓国ドラマをみると 無性に食べたくなる!
サムギョプサル~~~~♪

というわけで、念願のサムギョプサルを食べに、福岡大名の「アプロ大名店」に行ってきました!
20110205193534.jpg


アプロは 店に入るやそこはもうプチソウル♪

店員さんは全員韓国人! 「アンニョンハセヨ~♪」という声で案内されます。

オーダーや店員さん同士の会話はすべて韓国語ですから 旅行している気分でなんだか楽しい♪

あ~この鉄板で食べたかったのぉ~(>∀<)))!

20110205195921.jpg

せっかく来たから、今日はサムギョプサルじゃなくて オーギョプサルにしょうじぇ~!とお父さんと意気投合!
サムは3 オーは5 ということで、豚バラが5層になっているじぇいたく品(笑)

ソウルで食べたときと同じ様に、こうやって 店員さんが 焼いて 食べやすくカットしてくれます!
20110205200037.jpg

とにかくお腹がすいたので、目が欲しい!目が欲しい!と欲しがってしまい

気づいたら、めちゃくちゃに頼んでいた(@o@;)

おなじみのキンパ♪
20110205201322.jpg

また フライングして一つ食べても~た(@o@;)

アプロチジミ
20110205195720.jpg

おっと!ドリンク(^o^;) ドリンク(^o^;)

お父さんは マッコリ&C1(韓国焼酎)
20110205194211.jpg

お母さんとけいとんは 韓国サイダー♪

サムギョプサルセット(オーギョプサルセット)に500円プラスしてご飯を頼むと

こうやって鉄板で キムチチャーハンを作ってくれます!
20110205203704.jpg

最後に、鼻から出そうなほど食べたはずなのに…

トッポッキを頼んでしまった(^o^;)
20110205203504.jpg

お店を出る時に、けいとんが 昨年の韓国旅行で唯一覚えた「チャルモゴッスミダ(ごちそうさまでした)♪」とレジで言ったら

若いお姉さんが大変喜んでくれ、「イエ~(はい) カムサハムニダ~♪(ありがとうございますぅ~♪)」とこたえてくれ、

けいとんご満悦でした(笑)

小さな韓国アプロ 福岡に3件お店がありますが、サムギョプサルが食べられるのは この大名店だけです!

ぜひおためしあれ!





韓国一人スーパーめぐり

父とけいとんが疲れ果てホテルで寝ているとき、元気がありあまった母は一人夜な夜なホテルを抜け出し、スーパーめぐり(^m^);

韓国のスーパーは売っているものがおもろい!

特に子供のお菓子は 日本のメーカーの有名なお菓子をパクったものがたくさんあって笑えました(笑)



そして、アメリカ並みに大量買いしていく人ばかり…

だからカートも半端じゃなくでかい!

品物も豊富で安い!幸せな国だな?♪

一人でゆっくりと品定めできて楽しかった?♪



20100519201240




目的は 韓国の普通の家庭の人達が食べるサンチュ味噌とお刺身につけるお味噌が欲しかった…

ま?安いのなんのって(@o@;) 日本に輸入されたものは本当に高くなっているんですね?(@o@;)



けいとんのジュースも飲み口がおもしろくて一個ゲット!

お菓子も! なんちゃってハイチューをゲット!

キムチ用の密閉容器もゲット!



味噌を大量にカートに入れていた私は ちょっぴり奇異な目で見られてしまった(笑)

支払いでは お金を出すのにもたついていたら、レジのおばさん、親切に私の財布に手を突っ込み、全部出してくれた(笑)

あ?どこ行っても皆親切で韓国は楽しいよ!

また行くぞ! 韓国!

無事に終了♪

なかなか休みがとれなかったお父さん、ごり押しでとってもらった休暇で韓国3人旅をしてきました(^o^;)

ツアーに入らず3人だけの寂しい旅でしたが、なんとか適当なハングルともっと適当な英語を駆使し適当に楽しんできました(笑)

ガイドの李さんは イケメンの童顔! ずっと20代後半から30代前半のお兄さんと思っていたが、後でけいとん母と歳が変わらないということを知ってぶっとびました(@o@;) とても律儀で親切なガイドさんでした(*^o^*)



まずは宗廟(韓国歴代の王様の位牌がまつられているところです)へ行きました。 チャングムの時代の王様やイ・サンの王様もここに祀られています。

韓国時代劇をちょこちょこみているけいとんは結構真剣に説明を聞いていました(笑)



世界遺産 宗廟にて

kanro_01




骨董品、古美術品、お茶屋さんが並ぶ仁寺洞(インサドン)にて 韓国のお茶を楽しみました

kanro_03




インサドンにて観光客用に立っているお兄さん(笑)

kanro_02




夜はけいとんが食べられるものをガイドさんが選定してくださり、プルコギに決定!

kanro_1


kanro_05




宿泊はロッテワールドホテル(お馬鹿親子)

kanro_06




蚕室駅(チャムシルえき)の地下は色んなお店がいっぱいあって楽しかった!

kanro_07






朝ご飯は蚕室駅(チャムシルえき)地下の韓国の人が利用する普通の食堂に入りました!

本を見せながら注文、結構ドキドキしましたが、オモニはやさしく、色々と教えてくれ、しまいには韓国語講座がはじまり、けいとんは何度も言わされてました(笑)



韓国オモニのお手製 テジャンチゲ&スンドゥブチゲ&キンパ

kanro_10




翌日は朝からはりきって ロッテワールド!

kanro_08




絶叫系が全くダメなけいとんとお父さん(笑) 結果 ゆったり系の乗り物やファンタジー系しか乗れなかったため、ほとんど並ぶ事をせずに利用できたのでかなりゆったりまったり楽しみました(*^o^*)



夜のパレードに備えて、一旦ホテルへ戻り、休憩後 明洞(ミョンドン)&南大門市場(ナンデモンシジャン)へ

ツッタカッタッタッタ?と周り、すぐにホテルへ戻り けいとんは休憩(ホテルで見る韓国のアニメにハマっておりました)

父と母はホテルに隣接しているロッテ百貨店のデバ地下の食料品店へ行き、あれやこれやと食べたいものを買って来て、ホテルで夕食を済ませました。

ここで面白いもの発見!

子供用のジュースのペットボトルですが、飲み口が日本と違う!

というか また再利用できる 飲み口になっていて、飲み終えたらパチンと押し込むとジュースが漏れない。わかりやすく言えば中性洗剤のフタみたいな感じでしょうか(笑)

quukan






夜はまたロッテワールドへ戻り、夜のパレードを見て、残りの乗り物をちょちょいと乗って帰りました。



自由行動が多く なかなか普通では行けないお店やスーパーなど立ち寄れたのがドキドキしたけど楽しかったです。

どこに行っても 皆親切だったので本当に気持ち良く楽しく過ごす事ができました!



もう身体からはキムチの匂いがとれません(笑)








韓国食編

0741fde0.jpg
キンパ最高ヾ(^▽^)ノ



夜はプルコギ

BlogPaint




朝は街の屋台でまたキンパ(^^;)

キンパ病だわぃ(^-^)17813c2d.jpg

d87410db.jpg


キンパの次は…