in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

スイミング 夏期特訓コース♪

-0 COMMENT
3歳のころから通っているスイミング…

なんとな?く、普通に「水嫌いにならないでほしい」「喘息気味なので」「風邪ひかないように」「体力をつけるため」というま?一般的な理由ではじめましたが、おかげさまではじめて丸2年が経過しました?

けいとんの通っているコナミにはコナミ級というのがありまして、ひよこさん(ぷかぷかじゃぶじゃぶ水に慣れれば)の21級から20,19と数が少なくなるごとに上達級としてバッチがもらえます。

皆合格するとその級のバッチを帽子に縫いつけてもらいます。

ま?みなさんご存じのように、体力がない、身体が小さい、運動神経ものけいとん…毎月のテストに落ちまくり、1級合格するのに約1年弱かかりながら、ようやく17級までたどり着きました(他の同級生のお子さん達はみなさっさと上の…そのまた上の級に上がっていって…そして誰も居なくなってしまいました(笑))

っとま?こんな亀の歩み…ノロノロノロマなけいとんでしたが、ようやくたどりついた17級…この17級からコナミの夏期短期本科生特訓コースというものに参加することができます!

やっと参加できるようになった本科生コース! 夏休み突入と同時に4日間連続泳いでまいりました!

早朝8時から1時間、みっちり泳ぎます!

おおよそですが、数えてみると合計約600メートルは泳いでいるかな…?

身体の小さい、体力のないけいとんには相当の運動量! 帰るとお昼前にバタンキュー、3時間はお昼寝してしまいます(笑)

この4日間、早寝早起き、運動もしっかり、夕方はたっぷり2時間虫取りで走り回り、実に健康的な毎日でした!

欲を言えば、10日間いえ、夏休み中ず?っとやってもらってもいいかも?と母は思ってしまいました。

っとま…前置きはこのくらいにして、

その特訓コースが残念ながら本日が最終日でした。

いつものようにひたすら泳ぐ…泳ぐ…泳ぐ…そして4日間の成果を見るためのテスト…その後、皆プールサイドに上げられ、ならんでどこかに行ってしまった。

「え?もう終わり?ちょっと早いな?」と思っていたら、別々に練習している17級から12級(とても上手なお兄ちゃんお姉ちゃん)の子ども達がミックスして並んでプールサイドに3コースに別れ並んだ!!!

ん?すると、他のお母さんが「わ?リレーよ!すごいね?」と…

そうです。最後は一緒に頑張ってきた子ども達がまぜこぜになり、ビート板をバトンにしてリレーです!

みんな真剣勝負!楽しぃ?!

思わず、見学席のガラスにかじりつく親たち(笑)

けいとんもヘタッピ?ながらそのリレーの一員に入れてもらい、アンカーをつとめ、25メートル完泳いたしました!

そして、最後は12級?17級の子ども達全員がプールサイドに並び、見学席側に向かって立ちました!

コーチがいつも開いてない見学席とプールをつなぐドアを開け

「朝、早くからみんなのためにここに連れてきてくれたお父さんお母さんに礼!」と言い、子ども達が一斉に「ありがとうございました」と見学席に向けて一礼…

見学席からは父兄からの拍手大喝采!

けいとん母さん、ゾワゾワゾワ?ッと鳥肌が立つような感動を覚えました。

まだまだ、ふにゃふにゃ、くねくねしている我が子が、しっかりしている子ども達の中に混じって、挨拶する姿に、我が子もしっかりしているような勘違いをしそうなほどのラストでした(笑)

いや?良いものを見せて貰いました
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

