in 未分類

らむくう山図書館からの借り物♪

-0 COMMENT
今日は今週末8月9日(土)に糟屋郡篠栗町で行われる『尾仲区夏祭り』で出店予定のBCRNのフリマの準備お手伝いにらむくう山に行って参りました!

今日は、けいとんもあんずも一緒にらむくう家にお邪魔し、お仕事…

フリマの準備のごほうびに近くのきれいな河川に連れて行ってもらいました!

けいとんは大喜び! あんずは小喜び(笑)早く水嫌いが治るといいね?あんず(笑)



ところで、川遊びの際にくうママに絵本の読み聞かせの話を色々と聞くことが出来ました!

っというのが、くうママは絵本の読み聞かせの大先輩!

パネルシアターの話…著作権の話など、意外な事もたくさん教えてもらい大変勉強になりました

そこで思ってもみなかった、あんず母さんがずっと気になっていた絵本を貸していただけることになった!

それが、これ

給食番長


よしながこうたく氏の「給食番長」

いつも「らむくう家のブログ」にちょくちょくお邪魔している時に気になっていたこの絵本…

カラフルでインパクトがあって楽しそう…

子ども達に読んで聞かせたい!でもまず大人が読まなくては…と思っていた絵本で、近いうちに図書館に行って探そう!と思っていた絵本です。

ふと、川遊びの際にこの話をしたら、「これ」と…くうママが差し出す

おおおっ これはあの「給食番長」ではないかっ

そうなんです…お言葉に甘えて、「給食番長」他数冊お借りできることになりました

こうやって良い絵本を紹介してもらえるのは心強い!

近くに読み聞かせの大先輩がいるのはありがたい!

☆らむくう家☆のブログ、ボーダー(ワンコ)の話題だけじゃないんです!絵本の紹介もたくさん載っています!

これからもたくさんアドバイスをもらい、「ビスコッチョ倶楽部」の活動の糧にしたいと思います!
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment