in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ダイコクコガネのお散歩♪

-0 COMMENT
ダイコクコガネ…おかげさまで元気です

糞虫、食糞?のはずなのに…なぜかカブトムシ御殿のなかで元気にしています。

大分アフリカンサファリで見つけてきて我が家に来てからもう1週間が過ぎました。

最近は、よく地上に出てきて歩き回っています。

触角が超かわいいです! 2本の触角の先に赤いボンボンのような丸いものがついています(*^_^*) まるでピグモン(笑)動画の最初のほうをよ?く目をこらして見て下さい!赤いボンボンのついた触角が見えますよ?!

本日もちょうどお散歩しているときに写真と動画をとってみました!

同居のカブトムシのメスが転倒…それに巻き添えをくらいますが、あわてて非難…

その後御殿内を一周した後、ホジホジと土の中にもぐっていきました(*^_^*)

も?超かわいい?

小さいのに、元気です!



しかし…準絶滅種のダイコクコガネがこうやって元気に歩いているのを見れるのって

すごいことかも!



daikoku








っというのが、カブトムシのオスが今朝死んでしまいました…

土の変え方が悪かった?エサがあわなかった?色々考えネットで調べてわかりました。

カブトムシはなんと寿命がたったの1年…しかも交尾をした後数日で死んでしまうそうです。

はかない人生ですね…

土を替えたときたくさん卵がでてきました。

お父さんの残した子宝…来年元気に成虫になってくれるといいな…
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

