in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

グローバルアリーナお泊まり会

-0 COMMENT
この夏のメインエベント!夏のお泊まり会に親子総勢56名で行ってきました!

昨年の元幹事さんとその親子(2007年MB会)の三回目のお集まり会!

今回は夏休みということで、せっかくならお泊まりして、県外に引っ越してしまった幹事さんも呼び寄せ、皆で一緒にということで、大がかりな計画をしてみました。

さすが元幹事さん!みなフットワークが軽い!そして良く気が利く!

言わなくても、頼まなくても、「はい!それ私がやるよ!」と手を挙げてくれ、各担当も即決まり!



「宝探しゲーム班」「夜のナイトウォークラリー(肝試し)班」「ゲーム班」「花火班」「会計班」とスムーズに決まった上に、それぞれがアイデア満載の企画を着々とたててくれ、当日はすばらしいお泊まり会になりました!

集合写真




56名もの大所帯を受け入れてくれる施設なんてそうそうありません(笑)

そこで、幼稚園で利用しているグローバルアリーナに決定!

当日も、他の団体、外人さんの団体などたくさん利用していました!

上段ベット




部屋も、2段ベットが整然と並ぶ大部屋!

子ども達はそれだけでも大喜び!皆、尻尾振ってベットに上がったり降りたり、一つのベットに数人入りまるで秘密基地のよう(笑)

ゲームをしたり、トランプしたりと本当に楽しそうでした!

下段ベット




宝探しゲームは大量のガチャポンのケース(A山さんご協力ありがとう!)にあたり番号、または、はずれの紙を入れたものを大部屋のベットの下やカーテンの影など色々なところに隠し、それを38名もの子ども達がくんずほぐれつで探しまわるという大捜索!必死になって探す姿がとても可愛かったです!



宝探しのあとは、外で「水鉄砲ゲーム」や外人さんがビビリまくった「風船割りゲーム」などで盛り上がり、夜にはTさん、Mさんのアイデア満載のナイトウォークラリー&肝試し!学年の違う子ども達をグループに分け、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが、小さな子を率いて、クイズに答えながら暗闇を進みます(*^_^*)

途中、途中で懐中電灯を下から照らした脅かし役のお母さん達が「お?ば?け?だ?」と(笑)

「ぎょえ????っ」「びぇ????ん」「全然こわくな?い」と色んな子がおりましたが(笑)皆本当に楽しそうでした!

水鉄砲ゲーム




っと、こんな風に子ども達にとってとても楽しく思い出深い夏休みの思い出ができました!

いつも、いつも、何かやろうとすると、すぐにのってくれ、そしてさらに楽しく盛り上げようと率先してやってくれる、2007年の幹事さん「2007MB会」ほんと皆大好き!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

