in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Share
in 未分類

貝殻の思い出

-0 COMMENT
先日、新宮海岸であったアメリカンBBQ。そこで子ども達はせっせと貝殻集め。

けいとんははりきって貝殻を50個近くもゲット!すごいね?!

しかしそこからが悪い!あんなに必死で取り、けいとん母にすら触らせないほど慎重に扱っていたくせに、帰りにはす?っかり忘れ、ゲットした貝殻を忘れてきました。

車の中で「貝殻が…」「取りに帰る?」と一騒ぎ…

幸い、一緒に行っていたえこちゅけママが見つけてくれ、持って帰ってきてくれたから一件落着…

しかしけいとんさんよ…君はなぜそうやって、数分前までこだわっていたものを忘れてくるのでしょうか?

あんなに私に「忘れないようにね…」と言われても忘れてきます。

我が子の耳にが刺さっているのは知っていますが、どうも刺さり具合が深刻なよう…耳が真空状態なのか

本当に人の話を聞いちゃいない…



っと、貝殻事件は周囲の人を巻き込んで悪い思い出と良い思い出が一度にできました(笑)

その貝殻、ボンドで箱に貼り貝殻ボックスを作ろうと思ってましたが、けいとんが色を塗りたいといったので、急遽、押し入れからアクリル絵の具を出してきて、家族全員で始めました!

P1010980




これって結構やり出すと楽しい!



けいとん作 カニさん結構うまいよ!

P1010981




おかあさん作 けっこう曲面に書くのってむずかしいね…

P1010982




お父さん作 意外と絵心ない

P1010983




翌日じじばば宅まで、絵の具と貝殻を持って遠征



ばあば作

P1010984




おかげで、じじばば宅はけいとんの絵の具と海の砂で大変なことになったそう…



ばあば談

「お願いだから、今度から絵の具は持ってこないでね



ヾ(@>▽<@)ノ爆笑
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。