in 未分類

夏の締めくくりは

-0 COMMENT
夏もついに終了

世間のお母さん達がようやく今日で解放されます(笑)

我が家のラストイベントは「読み聞かせの会」と「香椎浜花火大会」そして、「お友達と鼻血がでるほどのゲーム三昧」の一日でしたσ(^_^;)?



「読み聞かせの会」

第三回 ビスコッチョ読み聞かせの会は今回も新規入会の方を交えて行いました!

詳しくは後日ご紹介しますが、

今回は、初トライの「こども落語」「パネルシアター」「工作:巻き巻きびよ?ん棒」

もやってみましたが、どれも楽しい!

特に「こども落語」は子供たちだけでなく大人たちも大笑いのお話でした!

次回も「こども落語」やる予定です!

新規入会随時募集しています!どうぞあそびにきてください!

次回は9月27日(土) 10時?12時 青葉4丁目クローバーホールです。



「香椎浜花火大会」

昨年は青葉公園でビール&ジュース片手に観賞!

そして今年は近くに引っ越したこともあり、家族で花火会場まで徒歩で行って参りました?

ものすごい人・人・人!

たしかにすごいど迫力!頭上に火花が落ちてきそうな恐怖感すらおぼえます(笑)

迫力をとるなら、花火会場周辺!

ゆっくりまったり感をとるなら、青葉公園、緑が丘公園、香椎台公園、100年記念公園でしょうか(^^;)

私は、どっちかというとゆっくりまったり感のほうが良かったかも?(^^;)

b6c5efac.jpg






「お昼の母バーゲン、子供ゲーム三昧」

読み聞かせ会が終わったというのに、休む間もなくバーゲンに走る母達!

そして子ども達は、よぴこママ家に全員ぶち込み お留守番&ゲーム三昧!

子ども達は、普段、自由にやらせてもらえないゲームを好きほどさせてもらえるのだから喜んで「お留守番しま?す!」「いい子にしていま?す!」「は?い!」と返事は優等生級!

母達は、鼻血を出しそうになりながら、バーゲン会場へ!

そしてけいとんはゲーム三昧のひとときのなかで、二人の女性に恋に落ちた…

自宅に帰るなり、「CちゃんとNちゃんは同じところに住んでていいね?いつでも会えるね?」「僕もCちゃんと遊べるし…Nちゃんとも遊べるから楽しいもん」

ん?ひょっとして「好き?」「うん好きよ!」

でも二人の名前が同時にでる…

CちゃんとNちゃん…

母「どっちが好きなの?」

けいとん「どっちも選ばれんくらいすきっ

よくばり?

夏の終わりの小さな恋のメロディー(笑)でした…


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment