in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

読み聞かせ会 3回目

-0 COMMENT
第三回目ビスコッチョ倶楽部「読み聞かせ会」が8月30日に行われました。

長い長い夏休みももう終わり?!

9月1日からまた元気に行っていらっしゃい!



今回の読み聞かせ当番は、OさんとYさんのお二人にやってもらいました。

今回もまた初めての試みがたくさんで、ワクワクドキドキ、母達も楽しめる内容でした!





1.絵本「やさいのおしゃべり」

0P1010989




2.紙芝居「そらのおさんぽ」

0P1010994




3.落語「たぬきのサイコロ」

0P1010998


プロの落語家の落語をテープで流しながら絵をめくっていきます。

子ども達、どんどん落語の世界にひきずり込まれます!「ワハハ?」と皆大笑いの楽しいお話でした!



4.絵本「うれしいがいっぱい」

0P1020001




5.工作「カメレオン棒」

0P1020005

0P1020003


0P1020008

0P1020009


駄菓子屋などでよく見るカメレオン棒、意外と簡単にできるんです!

そして子ども達は自分で作った棒がビヨヨ?ンと伸びたり縮んだりで大喜び?!



6.大型絵本「しりとりのだいすきなおうさま」

0P1020006


わ?大きな絵本だね?!っと食い入るように見つめる子ども達!



7.絵本「こんたのおつかい」

0P1020010




8.パネルシアター「おおきなかぶ」

0P1020016


初チャレンジのパネルシアター、最後、かぶが抜けた瞬間、子ども達の頭上にお手製のカブをたくさん降らせました!

みんな、目を丸くして驚いてました(笑)その後はかぶの取り合い(笑)

「こら?っ!独り占めしな?い!」



9.折り紙「手裏剣作り」

今回は、Oママ、Yママの他に、小学3年生のおねちゃん二人が講師にまわり、小さい子ども達に手裏剣の折り方を伝授!

こうやって、子供同士で教え合うのがまたいいんです(*^_^*)



今回も、「次は何?」とワクワクするような内容でした!

当番のOさん、Yさん本当にお疲れ様でした!

すご?く楽しかったです!



次回の読み聞かせ会は9月27日(土)です!

詳しく知りたい方は、ミクシィの「ビスコッチョ倶楽部」へ入室申請をしてくださいね!



さ?夏休みも終わりましたね!2学期は運動会!遠足!お遊戯会!と

忙しくなりそう!



ビスコッチョ倶楽部もクリスマス会を予定しています!

こうご期待!
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

