in 未分類

スルーができた(T_T)

-0 COMMENT
昨年末、はじめてお会いした「らむ&くう一家」 以前からブログでよ?く知っていたのだが、実際にお会いできて感動でした!目からウロコ!というか、本当にいろんなことが勉強になった!

あんずのスイッチオン=気が狂うこの癖をなんとかしたくって

ドックスポーツを真剣に考えた!しかし、考えてはみたもののどういうふうに始めたらいいのやら、やり方なんてさっぱりだし

そして念願の「らむ&くう一家」との初対面!フムフムなるほど?っと一杯一杯教えていただいた!

おかげで、ちょっと頑張ってみようかな…って思えた

くうママから「くうちゃんでちょっと投げて見ますか?」と言われ、自分の足の間をくうちゃんがかっちょ良くスルーしてディスクを取りに行ってくれたあの感触はもう鳥肌ものだったな?…

「あ?うちもこんなにできるようになったら、たまらんだろうな?」ってね(笑)

それから毎日地道にやってきたディスクの練習…相変わらず杏はキャッチはうまくできないし、拾ってもとっととどこかに逃げていってしまう

やるたびに凹む凹む

でも、あんずは取りに行く気は満々なんだよね?投げ手が悪いんだよな?

へたくそな私はどうやっても墜落前のヘロヘロUFOのような予測不可能な飛び方をするため、杏が見失う

しかし先日うれしいことが!やっとスルーを覚えてくれた!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

毎日自宅で、おやつを持って誘いながら「ほらっ!スルー」と言って練習していたが、最初はスルーの意味がわからないらしく、股の下を通らずに、回り込んできておやつをもらおうとする。

「違う!だめ?」と何度もやろうとすると、イライラしだす杏(笑)

端から冷めた目で見るお父さんとけいとん(笑)

しかし!ある日突然出来た!そして褒めた!褒めちぎった(笑)

周囲から「ケッ」と失笑されそうだが(笑)

そうなんですよね…きいなパパの言うとおり「焦らずコツコツ」とだね?

と実感した瞬間でした!

まだディスクドックのデの字もできないが、ま?時間はかかりそうだが、焦らずコツコツと頑張るとしますか

っとま?我が家のレベルはこんな程度です(笑)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment