in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

BCRN九州チャリティ運動会

-0 COMMENT
今日は、BCRN(ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク)九州地区の

チャリティ秋の大運動会でした!

人間40名ちょっと、ボーダー30頭!圧巻でした(笑)

P1020081


まずはラジオ体操から!



自分たちで考えたプログラム…あ?でもない!こ?でもない!と案をネリネリながら作った競技はなかなか楽しかったです!

途中散歩の人や家族連れが、興味津々でギャラリーになっていたのが笑えました(笑)



午前

1「ワンコの早食い競争」

 ささみのボイルを一人一本! 優勝ワンコはわずか2秒!丸飲みだった(笑)

ピクチャ 3


2「親子でフリスビー・借り物リレー競走」

 けいとんは「帽子をかぶった人とスキップしてゴール」だったので簡単で良かったが、難しい人はフラフープを借りてきて回しながら戻ってくるので超大変そうだった(笑)

3「ご主人様のためなら、ちぎれてもいい…尻尾振り競争」

 これ、あんずが意外に強かった(笑)1位通過で決勝進出!

 しかし一応、競技担当者だったので決勝は辞退しましたが、初回は1分間に58回も尻尾を振りました(笑)まさにちぎれんばかりの尻尾フリフリでした(笑)

4「犬捕り物語」二組ずつの戦い…せ?ので「フセ」を言い、先に「フセ」をしたほうが勝ち!これもなかなか秒単位の戦いで楽しかった?



昼食休憩&T訓練士さんのしつけ相談会



午後

5「ご主人様が1番」競争

 あんずこれも意外に強かった! 15メートル先にマテをさせて、せ?ので「コイ」と一斉に飼い主が呼び戻す!ものすごい勢いで戻ってきたあんず(笑)

ヨシヨシいい子だぁ?(笑)

6「キッズ!宝(ワンコ)探しゲーム・ワンコと飼い主はだれだ!」

 子ども達が一斉にかけっこし、15メートル先のフリスビーをゲット!フリスビーの裏に書いてある犬の名前を見て、犬を探す!

7「100円ゲットゲーム」

 犬無しの人間でやる、真剣勝負! 100円を握りしめ、じゃんけん!買った人は相手から100円をもらい、また別の人と勝負する!まっいわゆる飲み会ゲームだけど、これが意外にみんな燃えに燃えた!

 優勝者は半額BCRNに寄付だったが、結局全額寄付してくれた!

8「障害物競走タイムレース」

P1020092


 これはグループ競技…アジリティの道具、ハードル、トンネル、スラロームを使い障害物をクリアしてリレーしていく。まさにボーダーならではの競技!

あんずはAグループ! あんずの前までは勝っていたのにお笑いボーダーあんずちゃんはトンネルをなかなかくぐってくれず、皆から大爆笑を浴び、結局あんずのせいで敗退(笑)



犬と一緒の運動会なんて始めてだったが、楽しかった?!

P1020093




●本日のおもしろ話

けいとんとライアンママの会話…

けいとん「ライアンが僕の足に砂かけたと?」と恨みがましく博多弁で…

ライアンママ「ごめんね? じゃぁ けいとんの足、おばちゃんが舐めてあげようね?」

けいとん「えっ…いいです」ここだけ敬語かいっ(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

