プロフィール

あんずとらっきょとけいとん

Author:あんずとらっきょとけいとん
ボーダーコリー、あんず(R&W)と らっきょ(BM) 
あんず 

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ようこそ!

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

BCRN

DOG MONTH

RSSリンクの表示

あんずとらっきょ堂
ボーダーコリー あんず と らっきょ の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み聞かせ会のお知らせ
読み聞かせ「ビスコッチョの会」第5回目を今週土曜日に行います。



会場:クローバーホール

日時:10月25日 10時開始?12時終了予定

会費:一家族200円(会場費)



今回はハロウィンシーズンですので、ハロウィンをメインにした内容です。

初めて参加される方は恐れ入りますが、会員の方も新規入会希望するかたも事前にご連絡を下さい。(お菓子の準備がありますので)

尚、事故&トラブル防止のためお子様だけのご参加はご遠慮下さい。



さらに、参加の方は事前に準備していただくものがありますので以下をご用意下さい。



ハロウィンってなあに?というハロウィンの由来のお話をしてから、ハロウィンのお菓子を入れる袋を皆で作成します。

●B5版?A4版サイズの洋封筒や紙袋などご用意ください。手作りの袋や使い古しでかまいません。その袋にハロウィンの絵を書いたり、魔女やかぼちゃの絵などを貼ったりします。

●のり

●はさみ

●セロテープ

●ホッチキス

●クレヨンやカラーマーカーなど



袋を作成後は、お菓子をゲットする言葉を皆で覚えましょう!

その後、各自が作った袋を持って、各お母さんのところをまわり、お菓子をもらいます。

簡単でいいので仮装してきてください!(黒ビニールぶくろでマントもよし、仮面を作ってもよしetc)



参加のお母さんは恐れ入りますが今回だけ、お菓子(飴など簡単なものでOK)を20個ほど用意してきてください。

お母様方もお菓子を渡す時は「ハッピーハロウィン♪」と言って渡しますので、練習してきてね(^^;)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anzurakkyo.blog112.fc2.com/tb.php/145-059c503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。