in 未分類

子供ってかわいい♪

-0 COMMENT
先週の土曜日はビスコッチョ倶楽部の読み聞かせ会でした!

今月はハロウィン特集!

皆、お手製のお化けに仮装して来場!

かわいい?

22878794_3737500159




ツノがあったり、身体中ホネホネだったり(笑)、かっこいい?お母さんのお手製のマントをつけていたりと皆かわいいお化けばかりでした(笑)



ハロウィン特集ということで、ハロウィンとは何?というお話からハロウィンパーティーのやり方までを学び、その後は各自でお菓子を入れる袋を作りました!

22878794_2778628462



22878794_1707785801



22878794_3351508884




その後はさ?お楽しみのハロウィンのお菓子をゲットする時間♪

そして、お菓子をもらう合い言葉を皆で練習♪

「トリックオアトリート♪」



そして本番!

小さい子順に並び、お母さん達の前へ行くと、練習した合い言葉「トリックオアトリート」を言います!するとお母さんが「ハッピーハロウィン♪」とお菓子を袋に入れてくれるのです!



いつもシャイな子も、お菓子がかかると必死です(笑)

小さな声を絞り出すように「トットリックオア トリ?ト」(笑)(笑)(笑)

はい上手にできました?!

子供ってかわいいね♪



22878794_1634223133
  • Share

0 Comments

Leave a comment