in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

うんPポスト

-0 COMMENT
まず、はじめに、あんずのディスク友達だったクミンちゃんがめでたくサンフランシスコのワンコに認定されました?

kumin15


鑑札かっこいいね?!福岡市の鑑札とは大違い(≧m≦)ぷっ!



おめでとうクミンちゃん

かっこいいよっ

44




そして、サンフランシスコには、【うんちポスト】なるものがあるらしい…

19




それは、公共の公園などに設置しているらしい…

【以下クミンママブログより転載】

中に入っているのはわんこ用のビニール袋です。

ボランティアの人が持ってきているのでしょうか?

袋はスーパーの袋、お肉のパックを入れた袋、パンの空き袋などいろいろです。【ここまで】

6




なかなか粋なはからいではないですかっ

15




そんなことありえないが、自分の犬の散歩の際に、ビニールをついうっかり忘れちゃったってことあるかも

内心「やべぇ?シカトして帰ろうか」とデビル心で揺れたことはありませんか

ありますよね?(≧m≦)ぷっ!

でもダメですよ?自分のワンコのうんPを置いていくということは、貴方自信のうんPを放置していくことと同じ事なのです



そ?んなせっぱ詰まった時にこのポストは救いの神ですね

しかもご親切にゴミ箱も置いてあるときたからもうこれはすばらしいの一言ですね!

26




回収は大変だけど、発想の転換!あらゆるところにうんちが放置されているような公園にするくらいだったら…といったところでしょうか(^^;)

さすが、これを考えたサンフランシスコのお役所も憎い(*^_^*)し、こうやってビニールを入れにきてくれる市民も憎いね?(笑)



そんな話題をしていたら、殺処分ワースト1記録保持中の福岡市がちょっとだけ動き出しました!

福岡市の動物行政を,長期的な視点から総合的かつ体系的に推進していくため,本市の実情に応じた具体的な計画として「福岡市動物愛護管理推進実施計画」(素案)をとりまとめ、この計画(素案)について,市民の皆様からご意見を募集するそうです。
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

