in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

家族でダイエット♪

-0 COMMENT
我が家のお父さん&あんず…ダイエット始めましたっ

ダイエットを始めた原因は、あんずが太り始めたこと…

あんずのダイエット

「なんで犬なのに?」と言われますが、フリスビー犬にとって太るということは致命的な事です…だって走れなくなっちゃんです

最近、走る姿が「どすこい!どすこい!」と聞こえてきそうで焦っていました。

お父さんのダイエット

仕事が不規則&超ハード…お昼ご飯を食べる時間すら許されない…

そのため、お昼抜きで深夜に帰ってきてはバカ食いするためいわゆる相撲取りの食事週間になってしまいあんず同様ブクブクと太ってしまいました…

もう、やばすぎます…まず、お昼は無理矢理食べてもらうためにもお弁当に変更 爆弾おにぎりにして、サッと食べれるタイプにしました





そこで始めた我が家のキャベツダイエット



あんずのばあい

あんずのご飯はフードを今までより20グラム減らし、キャベツを煮込み、さらにわかめも煮込み、鶏のささみをちょいと匂いつけ程度に入れてフードの代わりにカサを増やします。

わかめは良い!磯の香りが食欲を増すらしく、喜んで食べてくれます。

そして最近、空ママから聞いたおから…おからをちょっとだけフードに混ぜ、その分のフードを減らす!



お父さんのばあい

お父さんは食事前にキャベツを刻んだものに、こんにゃくやわかめなど海草類をトッピングしたサラダをどんぶり一杯ゆ?っくり時間をかけて食べてもらいます。

その後普通に夕食をとりますが、格段に食事の量が減りました!

いつも3杯おかわりしていたごはんが1膳になり、おかずもバカ食いするようなことがなくなりました!キャベツ&海草でお腹一杯?噛むことで満腹中枢が刺激される?



お陰様で、あんずもお父さんも 減量続行中!

お父さんは2.5キロ減!

あんずも、背中の骨が感じられるように!



がんばれ

おかあさんも頑張るぜ
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

