in 未分類

ホジュン

-0 COMMENT
最近、大好きな韓国ドラマネタが減ってきているので…

ここで一発!

3145


「ホジュン」私の中で一番すごい!すばらしい!と思ったドラマです。

長編ドラマですが、もう4?5回は見たでしょうか?

「韓国ドラマ?え??抵抗あるぅ?しかも時代劇??」と思う方もぜひ、機会があったら見て欲しいドラマです。

とにかく、生き方が変わります。背筋を正したくなるドラマです。

ポジティブになれます!いえ、なろうと思うように努力できる自分がいます!

毎回、涙を枯らしそうになりながら見てました。



このホジュン、強靭な意志とたゆみない努力、そして弱者に対する限りないやさしさを持って人生を切り拓いたホジュンという朝鮮時代に実在した医師の波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまを、史実に基づく骨太の物語構成で描き出した大河ドラマの名作です。

一瞬、とっつきにくい感じはありますが、見出すともうアリ地獄です(笑)

毎回ドキドキハラハラ、涙ポロポロです(笑) 次が見たくて禁断症状がでます(笑)

けいとんの幼稚園のママ友にも伝染しつつあります(笑)

でも、私思うんです…「ホジュンっていいね?面白いね?」と言ってくれる人っていい人だと思います

今、テレQで朝8時から毎日やっています。もう40話は超えたでしょうか…

話の2/3は終わってしまいましたが、途中から見ても感動するかもです…



もうひとつ、おすすめは

637d3fedc47318bf12528c455efcde6e


「コマスミダ(ありがとうございます)」




こちらは現代劇です。

健康に生きているということ、家族と肩を寄せ合って暮らすこと、耐えるということ、誰かを守り 守られること、そして常に「ありがとう」と口にすること…。

当たり前のようなことですが、これがなかなか出来ないんですよね…



シングルマザーのヨンシルは幼い頃に両親を亡くし、認知症の祖父と、輸血にて感染したHIVの8歳の娘ボムを抱えて、耐えに耐えながらも常に明るく感謝の言葉で生きていく話です。

本当に涙無くしては見れないドラマですが、その涙が流れた後は本当に清々しい気持ちになれるドラマです。



韓国ドラマだから?と思わずに一度ぜひ見てみてください!

どちらも、思いっきり涙が流れるので、見た後はなぜかスッキリとします!
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment