in 未分類

読み聞かせ特別企画

-0 COMMENT
3月の最終土曜日に読み聞かせの会で特別企画を行いました。

すいません連日のイベント続きで今頃の報告になっちまいました(笑)



HugMeの「動物の命の大切さを伝える」お話し会が開催されました。

犬猫の殺処分をなくす! 減らす! そして、皆に考えさせる!

動物虐待をなくす! レスキュー団体は数多く日本に存在します。しかし、

HugMeはレスキューではもう間に合わなくなってきている、飼育放棄、殺処分など…あふれ出す不幸の蛇口を締めなければということで、主に子ども達に啓蒙活動を進めていくための、地域密着、動物を愛する心を育てることを目的に設立されたネットワーク団体です

今回は、この方達に「動物の命の大切さ」の読み聞かせ、スライドショー、クイズ、実演などを通じてお話していただきました。



30095214_1395530426




「わたしはきなこ」殺処分されてしまうきなこちゃんのお話です

hugme_bis2




「老犬銀ちゃんのおはなし」

hugme_bis1




「犬と人間の成長の違い」

30095214_3836908860




「犬と猫のクイズ」

hugme_bis3




「犬の触り方クイズ」

hugme_bis4


30095214_1153549237




「ワンコを実際にさわってみよう!」

30095214_326303584230095214_1721648232






おりこうさんにお話をきけた子ども達全員にお土産もいただきました!

30095214_1515491328




今回参加してくださった方ありがとうございました!

そして参加いただけなかった方、次回こそぜひご参加ください。

とてもとても考えさせられる内容でした。涙も出たけど、涙だけでなく、自分たちでもなんとかできるんだと思える内容だったと思います。

機会があったら、ぜひHugMeのお話し会参加してみてください。

次回は、みどりヶ丘など企画が予定されています。
  • Share

0 Comments

Leave a comment