in 未分類

学習しました(^^;)身を持って(汗)

-0 COMMENT
けいとん、やっちまいました…

ご近所のワンコに噛まれました

しかも…かなりきつめに…

P1020918


せっかく勉強した、先日の読み聞かせ会「動物の命の大切さ」で勉強した、犬のさわり方が全く活かされませんでした

もちろん、けいとんが100パーセント いえ120パーセント悪いのです…

朝のお散歩中、あんずを連れて、仲良しのお散歩仲間と立ち話していたら、そこに年配の男性が真っ白な和犬のミックスらしきワンコをつれて立ち話に参加されました…

そこでけいとんが、その目新しいワンコに目をつけ近づいて行きました。

そして…

けいとん「さわってもいいですか?」

年配の男性「この犬はさわらんほうがいいよ…」



けいとん…そこまでは良かった…ちゃんと学習していましたが…

ここからが悪かった…

3歩進むと忘れるおサルの脳みそのけいとん…1分後にはすっかりそのことを忘れたらしく、そのワンコに近づき、背中を撫でようと思ったらしく、近づいた瞬間

ウ????ッガブ???ッ

けいとん「ぎゃ?????っ



あわてて転がるように犬から離れたものの、恐怖におののいたけいとん…

そして、自分で着ていたジャンパーをまくり上げたら…

ま?すばらしいほどの歯形に内出血!

それを見たけいとん、さらにショックを受け、ビェ????ン

写真は氷で冷やした後なのでいくらか良くなってましたが、噛まれた瞬間はど紫色に晴れ上がり、しっかりと歯形が(笑)

そうとう痛かったらしく、公園の芝生の上で仰向けになり、泣きわめく(笑)

飼い主さん、困った顔で「ごめんなさい」の連発…

私は、「いいえ、大丈夫ですよ?(^^;)、こっちが悪いんですから…」

しかし、けいとん…その飼い主さんに当てつけのように泣きわめく…

ぶち切れた私…

「おりゃぁぁぁぁ?っ!泣きやまんかぁ??い、お前が悪いんだろうがぁ???っ、だいたい読み聞かせの会で何勉強しとったんかぁ?いばっかち??ん

犬に噛まれるわ、痛いわ、母に怒鳴られるわで、踏んだり蹴ったりのけいとんでした(笑)



帰り、お父さんとお母さんに「お前ちったぁ?学習しろよっ いい勉強になっただろう」とチクチク言われながら公園を後にしました(笑)



ジャンパーを着ていたのでこれくらいですんで良かった

半袖じゃなくて良かった…

しかも、腕で良かった…

けいとんの小さい手だったら、指ちぎれてたかも…



普段あんずと一緒に生活していて、あり得ない事…

しかし、犬には絶対はない…しかも犬は動物の骨をかみ砕くほどの顎の力があるということを忘れてはならない…ということを母も反省しました…

もっと厳しく注意していれば…と…

いずれにせよ、今回の事はけいとんにとってもけいとん母にとってもいい薬になりました…

皆さんもぜひ気をつけてください。

お子さんを安易に犬に近づけてませんか?



意外と子供が苦手な犬ってたくさんいることを知って下さい…

そして、噛むことが異常でなく、噛むことで意思表示するワンコがほとんどだということを…

改めて反省させられました…
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment