in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

一つの命で4つの命を助けた

-0 COMMENT
BCRNのHPでもご存じのように、3/16に沖縄のセンターより2頭のボーダーコリーを保護しました。

pangi3


そのうち1頭はすぐにその保健所の中で冷たくなって死んでました。

残された1頭をBCRNで引き出しました。

パンジーと名付けられ、宮崎のサポーターさんがあずかりに手を挙げてくれ、新たな幸せを探すための保護が始まりました。

しかし、おどろいたことに保護直後からパンジーの身体に変化が…

病院で診察してもらい、なんと妊娠していたことが発覚…

あずかりさんは、はじめての出産にもかかわらず、ご家族総力戦でパンジーのために産室作りや出産後に必要なものなど準備してくれました。心強い…

保護直後の薄汚れたパンジーも、あずかりさんの愛情のもと、こんなに美しく変身!

pangi2




そして、あずかり2週間ちょっとの昨夜…

23時40分から出産が始まりました! 1頭目出産!

あずかりさんと出産立ち会い経験のある九州のリーダーとの連携プレーで出産が行われます。

それから、BCRNのSNSメール(サポーターだけが見れるサイト)でライブの実況中継が始まりました!

なんとも感動的な話です。

全国のサポーターからリアルタイムに激励メッセが入り、それに対し、あずかりさんと九州のリーダーが実況報告を入れます。

午前1時半過ぎ…2頭目は残念な結果となりました。

そして、時間が空いて3時すぎからまた続く出産…

1時間ごとに1頭ずつ5時すぎまで…

パンジーよく頑張ったね! 5頭中4頭元気な赤ちゃんが産まれました!

pangi1




もうちょっと保護が遅れ、放浪していたら…パンジーはこの大変な出産をお外の軒下でひとりぼっちでやったんでしょうか…(T^T)

だれにも保護されず処分されていたら、パピーも一緒に命を落としていたかと思うとせつなくなりますね?(T^T)

なにはともあれ良かった…

おそらく、BCRN始まって以来の保護犬、初出産ではないでしょうか!?

とても性格の良いおっとりさんのパンジー、パピーちゃんもきっとお母さんに似た性格の良いワンコ達ばかりだろうな?

あ?人気者になりそうな予感(笑)
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

