in 未分類

ともだち100人できるかな?

-0 COMMENT
一年生?になった?ら♪ 一年生?になった?ら♪

友達100人できるかな?



できます


だって?マンモス校なんですも?ん(^^;)



今日は、けいとんの記念すべき小学校の入学式でした!

DSC_0079


なんとけいとんの小学校、170名も入学しましたっ!

一クラス35名前後で5組まで!

けいとんは1年1組になりましたっ!

170名中、たったの6名しか進学しなかったけいとんの幼稚園のお友達…

なんと、年少の頃から仲良しだったK君と同じクラスになってホッ

やっぱり知っている人がいると安心するね?!



クラスに到着したら、廊下で受け付け…なんと先生と6年生の女の子が受け付け担当… 書類を渡したり、名札に集団下校のコースのシールを貼り分けたり、名札をつけてあげたりとまるで大人のような手際の良さにけいとん父は感激してましたっ!

けいとんが6年生になったら同じ事ができるだろうか…いささか不安…(^^;)

DSC_0083




受付を済ませ、自分の席につくけいとん…不安げ…(笑)

DSC_0087




他の子も不安げ(笑)

DSC_00901




それから長?い式のはじまり、はじまりぃ?!

途中、6年生のお兄さんお姉さんの歓迎のショータイム(笑)



学校生活はこんなに楽しいよ!

DSC_0111




給食も美味しいよ!

DSC_0114




プールだってあるよ!(なぜかシンクロナイズドスイミングに大爆笑)

DSC_0112




なかなか多彩な芸を見せていただきました(笑)



担任の先生は、幼稚園とうってかわって、超こわそうな年配の先生…

しょっぱなから、大声で怒っていたのが印象に残ります(笑)

まっこれくらい厳しいほうがうちの子にはちょうどいいかもね?!(笑)

さっそく、学校と家族の連絡ノートに「遠慮無く、ビシビシと厳しいご指導をお願いいたします!」と書いた母でした(笑)



最後に、数少ない同じ出身幼稚園の男組!4人衆!これからも仲良くたのむぜっ!

DSC_0130




しかし驚いたのが…、けいとんの入学した小学校、なんと教頭先生と保健室の先生が2名ずついるんです

しかも、算数専門の先生もっ まるで中学の先生みたい 算数に重点を置いているのか???

1クラス三十数名もすごい…

私の頃は50名近かった…だって私の出席番号わすれもしない48番だったんだも?ん!

そして教科書も薄っ

今の子は恵まれているのか?恵まれていないのか?謎です…
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment