in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

あんずの戦略

-0 COMMENT
我が家の家は賃貸のため、犬は外飼いしかだめであ?る。

そのため、基本的に家の中には入れてはいけない…が…そうはいってもちょっとだけ入れたい?ということで、ではあんずに自分の陣地を覚えてもらおうということになりマットを敷き、マット以外ははみ出たらダメよ!と覚えさせた。

これが意外と簡単に覚えてくれたため、リビングのマット以外は移動しないので、家を汚すこともない。良かった

あんずちゃん律儀に我々がだれ?もリビングに居ない時も、マットの中でじ?っとしている…が…最近そのマットから15センチくらい足を伸ばしたりして陣地からはみ出ている

「あんず!はみ出てる!」でさっと引っ込む杏(笑)「あんず!はみでと?よ?」博多弁も理解できる(笑)

しかしそれでもなんとかはみ出したいとばかりに、最近はマットの端に自分のお気に入りのタオルを少しずつ引きずっていき、そのタオルをはみださせて、その上に座るさすがっ!知恵持ちあんずちゃん(笑)

あんずの戦略にはまり、最近は30センチまでのはみ出しはセーフとなってしまっている( ´∀`)つ

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

