プロフィール

あんずとらっきょとけいとん

Author:あんずとらっきょとけいとん
ボーダーコリー、あんず(R&W)と らっきょ(BM) 
あんず 

カテゴリ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ようこそ!

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

お気に入り

このブログをリンクに追加する

BCRN

DOG MONTH

RSSリンクの表示

あんずとらっきょ堂
ボーダーコリー あんず と らっきょ の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき…
最近私がお手伝いしている、レスキュー団体(バレバレだが…)のレスキューが怒濤のように続いている。

九州のリーダーさんは自分だってワンコをたくさん抱えているのにその相談や保護活動に右往左往です。皆手弁当です…



「お願いです!助けてください! 切羽詰まってます!」といわれますが…



ったく…



どうしてすぐに飼育放棄するの?

どうしてすぐにあきらめるの?

どうしてなんとかしようと頑張らないの?

どうしてここまでになる前に行動しなかったの?

どうして自分の犬とサヨナラできるの?



きっと色々と理由があるのだと思うが、せっかく家族に迎え入れた以上、その犬種の性質、我が子の性格ともっと向き合い、研究していけば、少なからずの希望の光、家族として共存していく道は見つけられたはず…



これから犬猫を飼おうと思っている皆さんへ

犬猫だって人間と同じ生きる権利を持っています。

そして人間と同じように色々な性格があります。

しっかり向き合ってかわいがってあげると必ず応えてくれます。

困ったことがあったら工夫してみてください。

周りにもたくさん相談してみてください。何か良い答えがあるはずです。

どうしようもなくなるまでほったらかさないでください。



BCRNはレスキューだけしている団体ではありません。

ボーダーコリーの性質、問題行動なども相談にのります。

手放す前に、一度相談してみてください。手放さずに解決できることがあるはずです。



↓知ってください↓








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://anzurakkyo.blog112.fc2.com/tb.php/254-42bcd18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。