in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

すぐれもの!ゲット!

-0 COMMENT
長年使っていたApple社のiBook!いよいよ引退です!

昨年のBCRNのカレンダー作成のころから怪しい動きをしていましたが、ダマシダマシ使っていた…けど…先週ついに「もう私限界…」ということで、引退してもらうことになりました!おつかれさま!

よく働いてくれたね!



そして、昨日 待ちに待ったMacBookProが我が家に登場!

じゃ?ん!

20090510212049




以前のMacからCPUが全く違うタイプになったため、今まで使っていたソフトもすべて使えなくなるため、今回、清水の舞台から飛び降り、端末&ソフト&プリンターまですべて総とっかえ!

いや?大枚はたきました



しかし、6年も経つとパソコンって良くなるんですね?!

すごい機能がたくさんついていておどろきっ

なかでもすごいのが、iPhoto

自動顔認識というのがついていて、顔の部分を登録すると、その顔に近い写真をすべてまとめてくれます!

ほらっ これみて

suguremono


けいとんの顔を登録した後で、別の写真(上記)を開くと、ちゃんと「けいとんですか?」と聞いてくる!

OKボタンを押すと、けいとんのいろんな表情を登録してくれるため、より選択範囲が広がり、確実にけいとんの写真だけを収集できるというわけです!

ねっ ねっ

すごいでしょぉ???

これ、やっていると鳥肌たちますよ?ん

あ?楽しいから、仕事しないでこればっかりやってしまいそう(笑)

さすが、Apple社のMacだわっ

しかも、購入時に前端末のデータ、登録事項などすべてデータ転送して即使えるようにして渡してくれました!

かゆいところに手が届くとはこのことを言うんですね

だからMacって好きっ
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

