in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

大人のデート♪

-0 COMMENT
昨夜は毎年楽しみにしているLive image 8のコンサートにゆいちゃんママをお誘いして行ってきました!

けいとん母さんが唯一楽しみにしているLive image

SICC-20025




日本の音楽会を引っ張っていく名プレーヤーが一同に集う贅沢なコンサート♪ 

ゆいちゃんママが一曲目「ルーキーズ」の映画音楽で映像を見ながら涙していたのが印象的でした。お母さんは松谷氏の劇的ビフォーアフターのメドレーを聞きながら「なんということでしょう…」と心の中でつぶやきました。ゴンチチの話に笑い、古澤氏のスイングに酔い、宮本エミリちゃんの美しさに心を奪われ、小松亮太氏のバンドネオンにしびれながら過ごした2時間半でした。まんぞくぅ?



そして、私が幼少の頃からよく家族で足を運んだ、中州のメキシコ料理「ロシータ」へゆいちゃんママをお連れした…

ここは1950年から続いてる福岡では老舗のメキシコ料理のお店です。



店内に入るとテーブルにはサービス用のハラペーニョ、サルサ、たまねぎの酢漬けが置いてあります。あとでゆいちゃんママと争奪戦をしたのはほかでもありません(笑)付け合わせなのにうまいっ!

rosita4




メキシコのビールです。さっぱり系のビールで缶の上に塩が盛ってあり、塩の上にレモンを絞って、一口目は多めに含むのがコツです。

ちなみに私はアルコールは一滴もだめです(笑)

rosita3




まってましたっ!タコスです!

付け合わせのサルサをたっぷりかけ、ハラペーニョをちょこっとかじりながら食べるとサイコ?!

rosita2




締めは、チョリーソ・コン・ウェボスとエンチラーダと名前は忘れたがお肉の煮込んだものをトルティーヤで包みながら食べます!

rosita1




は?っ何度食べても美味い!



ひさしぶりに子供と離れ、大人二人だけでしたデート!幸せでした?!



ちなみにお父さんはミニブタだった(はず)のぴーちゃんのお宅にお呼ばれして宴会!楽しかったとぴーちゃんの写メとってご機嫌に帰ってきました(笑)200905152238




ロシータ

福岡県福岡市博多区中洲2-1-15

TEL 092-281-3382

17:00?24:00(L.O.23:30)

定休日:火
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

