in 未分類

アジリティ練習2回目!

-0 COMMENT
1月7日にめでたくアジリティ初参加! そして2週間ぶりの練習、2回目!

おいおい!あんずさん忘れてしまってるぞ?

まっ気を取り直して、レッスン開始!

今日は初心者チーム4頭で、ハードルを順番に跳び、その後ブリッジのタッチ初挑戦!



まずはリードをつけたままジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

うん…ま?これはなんとか出来ました!

するとYトレーナーから「じゃあ、あんずはリードをはずしてやりましょう!」

そしていきなり、脱走(笑)

母「こらっ!あんず!コイ?」 あんず「聞いてませ?ん!」 母「コイ???ッ!」

あんず「いやじゃ?い!」 杏はすでにロックオン状態…聞く耳日曜(笑)

するとYトレーナーの怒りの鉄拳攻撃!

鉄柵の出口で鉄柵を開けようとする杏の側に向かって、「ガシャ?ン」鎖を投げつけた!

「ひぇぇぇぇ?っ」とあわてて戻ってくるあんず(笑)

Yトレーナー「これ効き目ありますね?(笑))

そう!あんずがロックオンになったら、杏めがけて音のするものを投げつけるのが一番効果有り!

それからはおりこうさんに練習に集中!?

ジャンプはなんとかこなせるものの、ブリッジのタッチはむずかし?





あんずはブリッジを一気に駆け下りようとするのを抑えるのが大変!

M先生とあんずの足を押さえつけ、「タッチ!」「タッチよ?ここがタッチね?」と覚えさせようとするものの、あんず「なんのことですかぃ?」と全然わかってませ?ん(笑)

さ?て、先が思いやられる一日でした?(笑)






スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment