in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ラジコンヘリ競技会♪

-0 COMMENT
日曜日に面白い体験をしてきました!

けいとん母が東京で猛烈サラリーマンだった(笑)時代に同じ釜の飯を食った(笑)仲だったNママからメールが…「5月31日に九州上陸するけど会える?」と!

「おお?っ!何年ぶり?久しぶりに会いたいぞ?!」という事で、高速ぶっとばして小倉のメディアドームまでけいとんを連れて行ってきました!

なんとNママ今は、ラジコン飛行機の開発をやっている会社に就職していたんです!

そして「T-REX in メディアドーム」というイベントのため九州上陸!

D1000484




久しぶりの再会に「元気??変わってないね?!」などとつもる話を(ちょっとだけ)しました。

T-REX in メディアドームって何?と聞くと「ラジコンヘリの競技会があるんよ?よかったら見ていって?!」と…

ラジコンヘリの競技会?面白そう!

けいとんは、なにやら楽しそうなラジコン飛行機がたくさん並んでいるのに目が釘付け!

まずは、大会あいさつから始まり、続いて競技出場者と大会関係者の記念撮影!

そこに、Nママが近づいてきて「けいとんおいで!一緒に写真撮ろう!」

へっ いいんかい部外者が…

っと聞く間もなく、けいとんは連れて行かれ、どさくさにまぎれて大会関係者と記念撮影(笑)

D1000481


これっラジコンの専門誌に載るそうです(笑)



けいとんは無数のラジコン機を前に一緒に写真がとれたとホクホク顔で戻ってきました…



競技はけっこうすごい!

ラジコンヘリを飛ばしたまま、スラロームを超えたり、輪っかくぐりをしたりの障害物競走…そう!まるで犬のアジリティです(笑)

すごい技術です!

操作を間違えれば、おそらくラジコンは落下グシャッといくでしょう

けいとんも目をまんまるにして観戦してました!



うつりが悪くてすんません

D1000486




けいとん母さんの大切な友、Nママは一緒に某電話会社の社内報を組版した仲です(^o^;)…毎週毎週締め切りに追われながらやっていたあの頃が懐かしい…

彼女はとても仕事ができてよく気が回る…

今回も大会の司会をこなしたり、受付でテキパキと働く姿に、昔のNママを思い出しました。やはりできる人はどこに行っても出来るね!

Nママまた九州に来てね!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

