in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

速報! 飯塚のワンコ助かりそうです!

-0 COMMENT
本日が勾留期限だった、飯塚の赤い首輪のボーダーミックスの処分はなくなりました!

皆さん心配していただき誠に有り難うございました。

残念ながら飼い主さんは現れませんでしたが、

しかし、福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、明日26日福岡県動物愛護センターに移送され、里親捜しをして頂けることになりそうです。

福岡県は、殺処分を減らす取り組みとして、昨年度より動物愛護推進計画を立てていました。

その動きの中での、今回の措置となったそうです。

ブログ転載、メディアに訴えた方、ネットの力が今回の動きに大きく影響したようで正直、おどろいています。

よかったです(^o^;)



転載元:ライアンファクトリー



こういうことがあっている今日でも、「飼えなくなった」といって自ら自分の犬を動物管理センターなどに処分を依頼される飼い主がたくさんいます。

BCRNにも「引っ越すから飼えなくなった」「よく吠えるのでうるさいから処分したい」「子どもが噛まれたからもう飼いたくない」「離婚するから飼えなくなった」「散歩が大変」「なつかない」「恐い」などなどの様々な理由で相談依頼があります。

まず、そうなった原因は? 大変なことを覚悟して飼ったの?

もう改善する余地はないの?と思ってしまいます。

なんとかしようという気持ちがないのが悲しい…

犬も家族…自分の子どもと同じなんですよね…

そう思えない方はぜひ飼わないでください。切にお願いします。
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

