in 未分類

子どもフェスティバル♪

-0 COMMENT
Hug Meが福津市、古賀市、宗像市、新宮の「子どもフェスティバル」に参加します!



◆タイトル【子供のまるごと体験フェスティバル2009】

◆日時  6/28(日)13:00~16:00 福津市中央公民館

◆内容  【楽しみながら社会体験】

     子どもアンビ村(子ども達が楽しみながら社会体験をする企画)

     入村料 300円(4歳以上)

     入村手形と通貨4枚もらえます

     通貨は現金に換えることはできません

【遊び方】

受付で、300円払い、入村手形と通貨4枚をもらいます。

もらった通貨で、体験あそびや買い物ができます。

通貨がなくなったら、ハローワークで仕事を探すと、働いた分だけお給料をもらえるよ!

各団体が、売る側と仕事提供側のブースを作り、子ども達は入村手形と通貨を使いながらお買い物やゲームを体験。

通貨がなくなれば、ハローワークに息行き、仕事提供ブースの各ブースへ行き、お仕事をして、通貨をもらう…というように子どもに労働と消費の体験をしてもらう企画です。ま?どこかの子ども向け職業体験テーマパーク「キッザニア東京」みたいな感じです(^o^;)



Hug Meで動物のなぜなにクイズラリーに参加していただくと「かえっこショップ」(おもちゃの中古品物々交換ショップ)の交換用ポイント、かえるポイントが5ポイントもらえますよ!



sc033682a9
  • Share

0 Comments

Leave a comment