in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ビスコッチョ 読み聞かせの会

-0 COMMENT
6月の読み聞かせ会が先週土曜日にありました?!



今回もまた当番のお母さんのスペシャルなアイデアでとっても楽しい2時間となりました!



『絵 本』ぼくのおかあさんはでぶだぞ

bisco0601




『紙芝居』たんざくにおねがいかいて

bisco0606


七夕のお話を聞きました!



『工 作』七夕飾り

bisco0602


bisco0603


bisco0604


bisco0605


たこ糸に折り紙を貼り合わせ、織り姫と彦星のお人形を上下に貼り、一番下の短冊にお願いごとを書きます!

皆、思い思いの色使い、お願いごとを書くのに必死です(笑)



『絵 本』このはなだれの?

bisco0609


いろんな動物の鼻を当てっこします!



『遊 び』ゴム跳び

bisco0611


幼稚園グループと小学生グループにわかれ、それぞれでゴム跳びゲーム!

なんと、九州地方と中国地方ではゴム跳びの遊び方が違う事が判明!

九州は一重ですが、中国地方は二重で両足を使ってやります!

なんかこれが難しそうで楽しい?!

いい運動になりました(笑)



今回は七夕前とあって、七夕のお話などをメインに進めました!

皆思い思いの短冊飾りを作り、全員で写真を撮りました!

bisco0610




最後に、読み聞かせの会場すぐ隣の公園に不審者が現れるという事件がありました(^o^;)

読み聞かせのメンバーの子ども達が終了後遊んでいると、「お菓子をあげるからこっちにおいで」と不審者に言われ、「いりませ????ん!」と逃げ帰ってきてすぐに母達に報告!

母達が見に行くと、車の陰に隠れるという超あやしいやつ、その後も周囲をウロウロする不審者の行動に皆一瞬緊張が走りました。

結局全員何事も無く帰宅できましたが、一番奥の小さな公園です。

おそらく視覚になって不審者には最適の場所だったのでしょう。

たまたま読み聞かせグループの面々大勢で行っていたので事無きを得ましたが、今後気をつけなければと胸に刻みました。
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

