in 未分類

庭大改造計画

-0 COMMENT
昨日は、病気のけいとんを寝かして、夫婦でお庭大改造計画!

早朝からほっかむりをして、蚊取り線香を5つも焚いてがんばりました



実は…


昨年、大改造でやったウッドチップを敷き詰めてのドックラン計画は大失敗に終わりました爆(*≧∇≦*)━☆★笑



↓昨年ウッドチップを敷いた直後の写真

20080508_!


なぜなら、あんずの太いダスキンモップのような尻尾はウッドチップを無数に吸着しそれを室内にもって入ってくるからです(笑)

おかげで室内は「これ外かい?」というくらいウッドチップがばらまかれ、あんずが外に出た後室内に入る前に尻尾チェックしなければならないほどに



そして、今年こそはウッドチップをやめて芝生を敷き詰めようと決めていたのですが、なんじゃかんじゃ忙しくしているうちに気づいたら芝生がもう売っていなかった(^o^;)

仕方ないのでありったけの芝生を買い占め、とりあえず一区画だけは芝生をはり、根づけのために半月ほどはネットをはりあんずが入れなくしました。

そして昨日めでたくネットをはずしました

そこで、問題が…では芝生をはれなかったところはどうするの?

土のまま?いえいえそんなことしたら、あんずは毎日どろだらけで大変!ということで、突貫工事でとりあえず来年までね!ということで

人工芝をはりました?!(^o^;)

何かしておかないと、庭はあっというまに雑草だらけ、今日だけでも45リットルのビニール袋6袋ぶんも雑草が…

庭3




どうです?つぎはぎで笑っちゃうでしょ?(笑)

でも雑草を取り、処分することを考えたらこれしか考えつかなかった?

あんずはけっこう喜び、人工芝の上でくつろいだりしています(*^o^*)

庭1




人工芝若干色が違うのは愛嬌愛嬌

遠くから目を細めてみたら以外と青々していてきれいです(笑)

これで、今年は子ども達がプール遊びもできるかな

来年こそは、全面芝生ばりを目標に早くから準備しようと思います!
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment