in 未分類

今年もやってきました!昆虫博士!

-0 COMMENT
自称?昆虫博士のけいとんの夏がやってまいりました(笑)

いつもお世話になっているSさんからたくさんの野生のクワガタ&カブトムシをいただきました!

Sさん宅の近くはクワガタやらカブトムシやらがまだうようよいる自然が一杯!

大喜びのけいとんは尻尾をプルプルを振りっぱなし(笑)でクワガタ御殿から離れません(笑)

朝も自ら6時過ぎに起きて、せっせと世話をします(笑)

このまじめっぷりには驚かされます(笑)

D1000002




しかし、お母さんとの約束を守らなかったけいとんは罰としてクワガタとお別れをさせられました…

っといっても、母が「もう約束やぶったけん、他の人にあげるからねっ!」と隠してしまいました(笑)

けいとんは後悔しながら涙を流して学校へ行きました。

学校に行った後、お母さんはクワガタをせっせと隠しました(^m^);(笑)

学校から帰ってくるなり、クワガタを確認しに部屋へ直行!

クワガタが居ない事に気づくと、オ?イオイと延々1時間以上泣き続けました(笑)



思い起こせば1年前、我が家には思いがけないハプニングがありました。

昆虫に狂い、大分で偶然見つけたプチカブトムシ?がなんと準絶滅種のダイコクコガネであることが判明、その後博物館へ寄贈することに…

忘れられない思い出です。

今年もまた何か思いがけない出会いがあるのでしょうか?

楽しみです(^_^)



隠されたクワガタはその後、「絶対約束を守ります!」ということで返してあげました。

その後は、クワガタ&カブトムシのために少しだけ約束を守るようになりました(笑)



我が家はもう昆虫マンションと化してきました(笑)



D1000005




さ?今年もけいとんの楽しい夏休みが始まろうとしています!
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment