in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ポケモン&夏まつり

-0 COMMENT
今日はけいとんにとって、バラ色の一日でした(笑)

午前中は、待ちに待ったポケモンの映画の公開初日!

昨年同様、仲良しのお友達6人で子どもだけで映画を見ました!

いつも、チビ達を両脇から挟んで座り、途中のトイレなどの世話をしてくれている、みよちゃんとさつきちゃんには本当に感謝!感謝!ですm(_ _)m



映画が終わったら、皆で楽しい食事!



そして、夕方からは名島地区のお祭りにいってきました!

引っ越してからはじめての参加だった名島地区のお祭り!

お祭り会場から徒歩10分と近いゆいちゃんママと合流し、楽しみました!

今まで青葉地区でしか参加したことなかったのですが、名島地区は合同でやるため規模もドデカイ!!!

しかも、お母さんが一番楽しみにしていたのが、九州大学が近くにある名島地区、留学生とその家族がたくさん住んでいる地区のため、お祭りにも留学生が多数参加します!

そして、念願の多国籍料理が並びます!

バングラディシュやインドなどエスニックな料理が並び、良い香りが漂います!

けいとん母は、さっそく、サモサやインドの焼き飯、シシカバブなどを大量に買い込みました! 美味しかった?!

名島地区のお祭りはさすがに国際的だな?と感激して帰ってきました!

久しぶりに食べたあの細いお米(タイ米)は美味かった!

次回は、ナシゴレン、スリランカカレーに挑戦したいな!






スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

