in 犬レスキューネタ

ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)

-0 COMMENT
ボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)のサポーターに入会した。

(ここから当サイトより引用)近年のペットブームやスポーツドッグとしての認知度が高まり ボーダーコリーは広く知られるようになっていきました。 そしてその特性や能力などを充分理解する機会が少ないにもかかわらず 市場が拡大し、簡単に入手することができるようになりました。

 登録数から言えばJKC1999年度は約2,000頭だったのですが 2005年には4800頭強と急速に増加しています。 実際、家庭に迎え入れたはいいが こんなに大変だったのかと思われる方も多いのではないでしょうか。そんな中、残念なことに手放される方も増えつつあるのが現状です 。)

そんなわけで、飼育放棄増加傾向にあるというわけです。

http://www.simanto.net/~bcrn/

ボーダー飼いの素人の我が家も人ごとではありません!

飼うからには責任持って一生面倒みないとね!

しかし…1年足らずの我が家でもこんに愛情がワキワキ湧きまくりなのに、捨てるなんて信じられないぞ?!
  • Share

0 Comments

Leave a comment