in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

来たぞ!赤鬼、青鬼、緑鬼!

-0 COMMENT
待ちに待った節分! 来ました!鬼さん!

また、とても丁寧な鬼さん(笑)まず、母の携帯に電話が入る…「もしもし?鬼です」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?

そして、家の中に突入する前の打ち合わせで、鬼「結構暴れてもいいですか?」

私「もちろんですよ? どんどんあばれちゃってくださ?い!」(笑)

緊張でビデオを持つ手が震えるのを必死にささえながら、鬼を室内に誘導…、二カ所のドアから一気になだれ込んでもらった!

本当の鬼が来ることを知らない子ども達は単なる節分のマメまきと思っているので呑気に遊んでいる…と…その時

ど?んとドアが開き、一気になだれ込んでくる3人の鬼

「こら?っ!○○はいるかぁ??」と一人ずつ捕まえ、事前に打ち合わせたセリフを言ってもらう「○○!おまえは朝の用意が遅いそうだな?っ今度から早くできるかぁ?」「お片づけをしないそうだな?っ」「お母さんの言うことをちゃんときかないそうだな?っ」っとそれぞれ捕まってこってり絞られました(笑)







っが、意外にも泣き叫ぶかと思いきや、若干一名I君は撃沈大泣きだったが、K君、E君兄弟は恐怖にひきつり、声も出ない(笑)

さらに、我が愚息子 けいとんは、鬼に逆襲しにいきやがるもう先が思いやられますしかし、鬼はそんなにヤワじゃないあっという間に捕まり、怒られ、鬼二人ががりで「地獄につれていくぞぉぉぉぉぉ?」と怒鳴られると、涙声で「お片づけしましゅ?」と約束させられ先ほどの元気はどこへやら撃沈?

その後は、豆まきタ?イム! 今度は子ども達の逆襲!





なげるわ、なげるわ、おまけにコップまでぶつけるわで鬼も退散?

鬼が帰った後、相当恐かったのか「あ?こわかったぁ?」と思わずポロリ(笑)





でもこの鬼さんの効果半年は続くそうだ

子供が約束を破りそうになったら「023023」に電話かけて「また鬼さん呼んでくるよ?!」「023023?」そう「オニさん、オニさん」(゚∀゚)アヒャヒャ







我が子のやせ我慢みて可愛かった(*^_^*) 最後は涙声だったくせに、鬼が帰った後は「全然恐くなかった」だって?(^∀^)私「じゃあまた呼んでこようか?」

けいとん「あっいやそれはいい





スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

