in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ビスコッチョ 読み聞かせの会 7月

-0 COMMENT
前日の大雨による福岡県災害警報が出ている中、ビスコッチョは予定通り行われました(^o^;)

今回は、八田校区の子供会と重なり欠席者が多数出てしまい、30名弱と寂しい会になってしまいました(;_;)

しか?し!

今回もお当番さんのナイスアイデアにより大盛り上がり!

楽しい読み聞かせの会となりました!



●絵本(はなかっぱ)

bisuco090701




●紙芝居(ばりばりいこうぜ!)

bisuco090702




●折り紙

bisuco090703




●紙ずもうの準備!

bisuco090705




●たくさん折れてきたよ!

bisuco090704




●お相撲さんに顔をつけよう!

bisuco090706




●さ?土俵にあがっていざ勝負!

bisuco090707




●だんだん白熱してくる子ども達!

bisuco090708




●準決勝!

bisuco090709




●はると君の優勝!

bisuco090711




●食べ物クイズ! バナナの不思議やコーラーの不思議

知らないことだらけでおもしろかったぁ?!

bisuco090710




●絵本(おばけかぞくのいちにち )でしめました!

bisuco090712




紙ずもうは超白熱しました!

どんどんエスカレートして、しまいには土俵に10体くらいの紙相撲とりをのせて、紙相撲サドンデス(笑)



折り紙の講師は、小学2年生のえいじ君と年長さんのかおる君!

みんなに丁寧に教えてくれる姿がかっこ良かったよ!


  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

