in 未分類

狂喜乱舞♪ クワガタ穫り

-0 COMMENT
今日は、以前からお願いしていたクワガタ穫りに連れて行ってもらいました!

このクワガタ穫り名人のX氏!いつも友人の方とうじゃうじゃ穫ってきては、けいとんに「はいど?ぞ♪」と譲ってくださるのです!

せっかくならそのうじゃうじゃ穫れるところを見てみたい!

ぜひ連れて行ってくださ?い♪とお願いし、今日やっとその願いが叶いました!

フリスビー大会で仲良しになったそうすけ兄ちゃんとさっちゃんと一緒に!

場所はシークレットで言えませんm(_ _)m 皆さんごめんね(^o^;)

っていうか、私もついていっただけなので、正直説明できなようなところです(^o^;)



私は今までクワガタは木にとまっているのを、手で「さっ!」と穫ると思ってました…が…それは大きな間違いでした!

そんなことしていたら、低いところにいるクワガタしかとれないし、人間の手に捕まるようなどんくさいクワガタはそうそうおりません(笑)

そうなんです、手で穫らず、天上から降ってくるクワガタをキャッチするのです(笑)

クワガタ名人が、「はい!みんなそこらへんに立っててね?」と足で

「どん!」とケリを入れると、バラバラバラ?っとクワガタやらカブトムシやらコガネムシが降ってきます(笑)

けいとん母の帽子に、ぽとっ!ん?何か感じたぞ!

げ?っ!クワガタじゃん(笑)

そうすけ兄ちゃんのママの足に「あっ!カブトムシ!」(笑)

入れ食いとはこのことを言うのでしょうか(笑)まっ仕掛けをしたわけではないので入れ食いではないですね(^o^;)

しかし、落ちてくるクワガタを、子ども達は右へ左へと髪の毛を逆立てて、拾います?まるで餅撒きの餅を拾うように(笑)

おかげで、二人で10匹以上も穫れ、子ども達ご満悦!

しかし、クワガタ名人にとっては今回の出来は納得いかなかったらしい(笑)

なにをおっしゃる!これで十分でございます!

おかげで3人車の中で、飲めや歌えの大騒ぎ?的な喜びようで、母達も満足して帰って参りました(笑)

クワガタ穫り、はまりそう(笑)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment