in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

夏休み自由研究

-0 COMMENT
夏休みにけいとんにしては、頑張った自由研究が2つありました。

絵に関しては、志賀島にクワガタ穫りにいった際の絵を図鑑を見ながら忠実に描き2日間がかりでがんばりました(^o^;)

学校に提出しましたが、その後「お母さ?ん、僕のだけ飾られんやった…」と意気消沈して帰って参りました(笑)



先日授業参観がありました…

ほんとに…



けいとのは1つも飾られてなかった…



ガ?ン(笑)




その後、「仕方ないったい!頑張ったけど、飾ってもらえんこともあるとよ…」となだめました(笑)



誰の目にも触れずに終わりそうなので、せめてブログにだけでも公開させて?



志賀島のおもいで

jiyuken2




クワガタのちょきんばこ

jiyuken1




上記2つとも、近所の夏休み絵画短期教室という1日750円で教えてくれるところでやりました!

とても素敵な先生で、

先生は決して手を貸しません…しかし、ポイントポイントでアドバイスしてくれます。

絵心のないけいとんの絵が、先生のアドバイスでみるみるうちに変化していき、母感動?でした!



クワガタの貯金箱も、

先生が「何したい?」

けいとん「ねんどがいいです」

先生「どんなものつくる?」

けいとん「クワガタです」(おまえはクワガタばかりだな?)

先生「じゃ?ねんどで貯金箱つくる? ペットボトルで作ろうか!」

けいとん「わ?い!」



と子どもの意見を尊重してやってくれるすごく素敵な先生でした!

9月以降も、単発で教えてくれると約束してくださったので、またぜひ行きます!

夏休み中に色彩力のないけいとんにせめて絵心をと思って行った絵画教室でしたが、本当に良い出会いになりました!


スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

