in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

けいとんの幼稚園 作品展

-0 COMMENT
ブログ管理者 風邪のため、更新遅れ中…

鼻水、のどいた、熱っぽい…つら?い!

インフルエンザも流行ってきてるし… 引っ越しの準備ができずにつら?い!



さて、10日はけいとんの幼稚園の作品展だった。

日頃学んだ技術と忍耐(笑)を駆使して作った子ども達の作品!

なかなかおもしろかった!

けいとんのクラス「はと1くみ」さんのテーマは「ゆうえんち」

遊園地にいったらどんなことをしたいのか?どんなものがあったら楽しいのか?

子ども達が考え作った作品!なかなかスケールがでかくて楽しかった!



私的にはけいとんのクラスの「ゆうえんち」とカナリヤ1くみさんの「クレヨン」が楽しかったな!



さ?て遊園地の入り口です!





廃材を使って作ったとは思えないほどリアルにできてましたよ?!



遊園地の全体像が別に作られている!なかなか凝ってるね?!





ガチャポンで作った観覧車はグットアイデア♪



自分の自画像! 子ども達が自分で描いた自画像! 先生が全体の輪郭だけを書いてくれ、それに子ども達が思い思いの自画像を描いたらしい!けいとん母は個人的にこれがとても気に入っている!







その自画像の輪郭を書いてくれたのが、けいとんの担任の先生のS先生! けいとん母一押しの先生で?す! とにかく心が広いの一言につきる!素敵な先生です!

人の話を聞いちゃいない、手がかかりすぎるけいとんをいつも温かい眼差しでお世話してくれたS先生に感謝したいな?! おかげでけいとん親子ははと1組さんを楽しく過ごすことができました!









なが?い望遠鏡だってあるし、自動販売機だってあるんだよ!

ぜんぶ子供心をくすぐる楽しいものばかり!







一人一人の成長の覚え書きまで記されたアルバム!

良い思い出になります!S先生ありがとう!







最後にとりを務めるのが、カナリヤ組のYさんのお嬢ちゃんが書いた、かるたの一言!

あんまりおもしろくて笑ってしまった(笑)

さすが、ユニークなYさんのお子さん 血は争えませんな?







★お知らせ★

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)では、先日北九州のブリーダー崩壊で17頭ものボーダーコリーをレスキューしました。

皆、2ヶ月弱、餌はおろか水さえも与えられずに骨と皮状態で発見され保護されました。このかわいそうなボーダー達の餌代、薬代その他を稼ぐため、フリーマーケットに出店します。(私も売り子で参加しま?す!)



●日時 2月19日 10時から

●場所 福岡県粕屋郡久山町トリアス久山ドーム

●雑貨・カントリーグッズ・衣料などなど・・・

ぜひぜひお越しください!お待ちしております♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

