in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 未分類

ビスコッチョ ハロウィン♪

-0 COMMENT
バタバタしていてアップが遅くなりました(^o^;)

先週の土曜日は10月のビスコッチョでした!

またまたお当番さんのナイスアイデアでとっても楽しい会になりました!

10月はハロウィンということで昨年同様、最後は仮装で集合!

BlogPaint


そして、毎回子供達に大人気の「あいさつ番長」シリーズ!

博多弁の読み聞かせに子供達大笑い(笑)

読み聞かせの途中に、惑星や地球のお話、そして県名当てかるたは超白熱!

かるたをとると、その県を探して、地図に県名のシールを貼ります!

親も、「関東はわから?ん」とドキドキしながら我が子が探す○○県の場所当てに一緒になって盛り上がっていました(笑)

九州が当たったけいとん母は内心 ホッ(^o^;) でした(笑)





最後はハロウィンのお話を聞いたあと、仮装した子供達がママ達のところへ行き、「トリックオアトリート」とおどかします(*^o^*)

お母さん達からお菓子をもらい、皆ご満悦で写真におさまりました?!



1.絵本     いがぐり星人グリたろう

2009ハロウィン01


2.落語CD   化け物使い

2009ハロウィン02


3.絵本     あいさつ番長

bisco0910_07


4.惑星や地球のお話

2009ハロウィン05


4.ゲーム    県名かるた?県名場所あてクイズ?

2009ハロウィン08


当てたかるたを持って行って、該当する県に県名のシールを貼ります!

けっこう子供には難しいけど、小学3年生くらいになるとみんな結構知ってるんですね?(^o^;)

2009ハロウィン07


5.絵本     もうよわむしじゃない



6.絵本     ハロウィン ドキドキ おばけのひ!

bisco0910_35


2009ハロウィン11


7.ハロウィン  トリック オア トリート

2009ハロウィン12
2009ハロウィン13




今年は昨年より 仮装もちょっぴり凝っていたかも(笑)



お当番さんお疲れさまでした?

母も白熱するほどとっても楽しい読み聞かせの会でした?!



次回は、前回の遠足でみんなで穫って来たまつぼっくりをつかってクリスマスリースを作るよ?♪

お楽しみに(*^o^*)
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

