in 未分類

山国かかしワールド in 山国中津

-0 COMMENT
中津市山国町守実を中心に、「昭和の暮らし」をテーマにユニークな「山国かかしワールド」が出現、見物客を楽しませている。



昨年のかかしワールドの風景




地元の農家が、6年前、「稲刈り後の田がちょっぴり寂しい」と始めたのがきっかけ。

 今回は12カ所、約500体に増えた。商店街などの軒先でも、かかしが迎えてくれる。1番人気は「村長さんの息子の披露宴」。祝宴に集まり、わいわい騒いでいる様子がリアルに表現されている。魚釣りの親子など本物そっくり。昔懐かしい紙芝居を見る子どもなど、ほほ笑ましい。(毎日新聞朝刊より抜粋)



昨年の風景

23892543_3146603269s




→マップはこちら←





11月29日までやっています!

今年はいついこうかな(*^o^*)



帰りにだご汁食べて、へ屋傳六で「作り立てのお豆腐」「柿羊羹」「栗きんとん」「佃煮」を買って帰ろうかな(*^o^*)

「炭焼きにんにく」美味しいぞ?(^m^);
  • Share

0 Comments

Leave a comment