in 未分類

読み聞かせの会でリース作り♪

-0 COMMENT
昨日は、ビスコッチョ 読み聞かせの会でした?!



1,バルバルさん(絵本)

200911bisco_01


2,けちくらべ(紙芝居)

200911bisco_02


3,へんしんたまごちゃん(絵本)

4,かいわれざむらいとだいこんひめ(絵本)

5,絵つなぎ伝言ゲーム

200911bisco_07


200911bisco_04


200911bisco_05


6,クリスマスリース作り

9月のビスコッチョ遠足でみんなで拾った、まつぼっくり、どんぐり、そして自宅にある不要なものや手作りのものを使ってリース作りをしました!

皆、それぞれ、好きな飾りを使い、レイアウト、その後お母さん達にグルーガンで固定してもらい、出来上がり!

いや?みんな一つ一つ 素敵なリースができました!

wreath1


wreath2


wreath3


wreath4




けいとんは 自宅にころがっていたポケモンのお菓子のおまけやガチャポンのおもちゃをかきあつめ、それをリースにしてみました!

wreath7




これは、はると君が自宅にあったいらなくなったおもちゃ(ミニカー)をデザインしたもの!

wreath6


↑かざりはママ達のお手製!

なかでも、ミヤキラママが作ったろうそくは超グットアイデア♪



はると君のママはハンドメイドがとても上手!

やはりセンスの良い人が作ったリースは素敵ですね!

wreath8




皆、自分の作ったリースを満足そうに眺めながら大切そうに胸に抱いて帰って行きました!

本当に楽しかった! このリースがみんなの自宅の玄関に飾られるのでしょうね(*^o^*) メリークリスマス♪
  • Share

0 Comments

Leave a comment