in 未分類

特注♪ ドッグハウス♪

-0 COMMENT
事業仕分けによる漢方保険診療適用外決定の反対署名は

おかげさまでたくさんの方にご協力いただきました! 

皆様のご協力まことにありがとうございました


illust1776_thumb






昨日緊急でHPに公開した、ボーダーコリーちゃんが保護されたということで、バリケンが足りなくなり、急遽以前からBCRNかららっきょ王子がお借りしていたバリケンを返却しに、小郡まで行ってきました!

BCRNで一緒に活動させてもらっているHookTailさんのお店です。

HookTailさんは、なんと、らっきょ王子が保護され、宮崎から福岡へ移送されてきた直後 一番目にお預かりしてくださったお宅です!

まっ…いわゆる らっきょ王子の実家とでもいいましょうか(笑)

らっきょ王子、ちゃんと覚えているらしく、HookTailのご主人に甘えていましたよ?



HookTail


HookTailさんは小郡で、雑貨や器のお店をやっています。



セレクトしてきた陶器や、雑貨、そして木のおもちゃ、犬や猫のイラストが入った可愛い小物などが所せましと飾られています(*^o^*)

今のシーズンはクリスマスの小物もいっぱいありました!

ときどき、木のおもちゃを手作りするワークショップなどもやっているそうです!(←TNCももち浜ストア テレビ出演時のブログ)

店内は、暖かい雰囲気で、看板猫ちゃんと看板犬のボーダーコリーのレイ君がお客さんを迎えてくれます(*^o^*)

あまりに可愛くて、BCRNの用事で行ったのをすっかり忘れ、店内をウロウロしてしまい、思わず購入したのが、これ↓

20091127022616




けいとんの机の消しゴムのカスをとるために探していた小ぼうき♪

こんな可愛いのを見つけちゃった♪

そして、クリスマスカードと ポストカードの封留めに使う、ワンコとニャンコのシール♪ 特にお店の名前が「HookTail」(鉤状(ホック)になっている猫の尻尾(テイル)のこと)だけあって、猫ちゃんグッズがた?くさんあります♪

猫好きの方にはたまらないお店ですね(*^o^*)



そこで、そこで、ラッキーな事に、ずっと探していた めっちゃかわいいドッグハウス発見♪

ちょうど、お店の裏の作業場で、ドッグハウスの作成中にお邪魔しました!

あんず母さんが思い描いていたものとピッタシ♪

最近のドッグハウスは、無駄に大きかったり、スチール製のちゃっちぃ?やつだったり、不必要に色々とパーツがついていたりと、我が家の猫の額の庭には大きすぎてダメでした…

シンプルで可愛い?!!! これ最高! っと…

速攻、あんず用とらっきょ用に2棟 特注しちゃいました♪

写真↓はHookTailさんの看板犬 レイ君のドッグハウス♪

IMGP7348


屋根の色は、らっきょが水色 あんずがピンクでお願いしました!

あ?出来上がりが楽しみ

天気の良い日は、あんずとらっきょはお外でず?っと二頭がくんずほぐれつで絡み合い、大暴れしています。 この2ワンズの休息ハウスとなってくれるといいな(*^o^*)



HookTailさん ここに一歩踏み込むと 思わず童心にかえってしまいそうな…そんな温かな雰囲気のお店でした(*^o^*)

むむむっ? 木のおもちゃのワークショップか?

今度はけいとん連れていこ?っと(*^o^*)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment