in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

福岡糸島で牡蠣小屋フィーバー♪

-0 COMMENT
DD福岡のプチ忘年会で糸島の牡蠣小屋に行ってきました!

福岡市西部の糸島半島は、牡蠣の養殖が盛んで、毎年秋深まる頃から年明け3月上旬ごろまで地元の漁師さんが牡蠣小屋を浜辺に作り、営業してくれます。大きなビニールハウスの中には、炭火が入ったコンロのまわりにセットされた4人がけのテーブルが約十数個ほどあるでしょうか、満員だと50人前後はお店に入っている感じです



糸島の牡蠣小屋スポットは5カ所ありますが、今回我々が行ったのが、持ち込みOKの牡蠣小屋が集まった、岐志漁港です。

糸島に入ると、○○牡蠣小屋はあっち→ や ←こっちなどたくさん看板が立ってます。

そして、岐志漁港へ到着?♪

12時すぎると1時間待ちは当たり前と聞いていたので、11時集合で行きましたが、全員10時半すぎに到着してしまいました(^o^;)

しかし、なんともう駐車場にはたくさんの車が(@o@;)

そして牡蠣小屋めざして行くと、10件以上立ち並ぶ牡蠣小屋の中にはたくさんのお客さん(@o@;) そうなんです!もうちょっとで満員になるところでした!

あわてて、我々DD福岡ご一行様は空いているお店に滑り込みました(^o^;)

わ?い♪ わ?い♪ 牡蠣が食べられるぅ?♪

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint




持ち込みOKだったため、我々はお酒、ビール、ワイン、焼酎、お茶を準備!

さらに、牡蠣を焼く時に使う、トッピング用のとろけるチーズ、ゆずこしょうをいれた醤油ダレなど準備してました!



も?チーズを乗せた焼き牡蠣の美味いのなんのって(^o^;)

BlogPaint




みんなでウハウハ ハフハフ 言いながら食べました!

kakigoya_09




そして我々が入ったお店、中宮丸さんの売りはこれ!

牡蠣チャーハン♪

kakigoya_08


スパイシーで美味しかった!



さらに、大人は一人ひとつずつ、牡蠣ごはんを注文!

kakigoya_10


これまた美味!



岐志は飲み物、ご飯類の持ち込みができるため、人気があるそうです。



牡蠣、ホタテ、イカ、サザエ、牡蠣ご飯などたらふく食べて

なんと一人1000円弱とは安っ!



牡蠣小屋に行く時は、とろけるチーズ&ゆず胡椒醤油を持参して行くとさらに美味しい牡蠣が楽しめますよん♪



この牡蠣小屋、3月の上旬くらいまで楽しめるそうです!

年末年始はお休み! 年始は1月8日頃かららしいで?す!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

