in 未分類

職業体験その2

-0 COMMENT
キッザニア甲子園 職業体験 二日目は

祝日だったためものすごい混雑でした…

人気の職業体験はすべて前日に済ませていた為、あとは落ち着いて、けいとんの好きな職業体験をしました。



けいとんが一番気に入ったのは、関西電力とホテルマンだったらしい(笑)

どっちになるのか将来楽しみぃ?

特にホテルマンのお辞儀の仕方などはマンツーマンでみっちりしごかれ、すばらしい位のお辞儀ができるようになりました(笑)





消防士

BlogPaint




(音を絞ってみて下さい)







テレビのクイズ出題者

BlogPaint




映像をかぶせるとこうなります(^o^;)

BlogPaint






ダイワハウスで家を建築

BlogPaint










ホテルマン

kizza_1






コカコーラーにてコーラー作り

kizza_2






関西電力にて電線の修理

kizza_7




(音を絞ってみてください)いちばんちっこい子がけいとん







外科医の手術風景(音を絞ってみて下さい)

じゃんけんで勝って 執刀医をしたそうな(笑)





このキッザニア けっこう真剣にやらされます。ふざけていたりすると怒られますし、いい加減だとすぐに指摘されます。

本気モードで挑戦しなければなりません。

だから 子供達も一生懸命! これは本当に良い体験だったような気がします。

母の感想は、ここんところ、何事にも一生懸命とか真剣にやったことがない我が子が、真剣にまじめに取り組んでいる姿を見れて良かった!

ディズニーランドのような派手さはありませんが、子供の成長にかならずや役に立つ経験だったと思ってます。

「キッザニア行ってみたいな?」と思っているお母さん、小学高学年(特に5、6年生)&中学になってくると若干照れなどが出てくる年頃なので、ど?せ楽しむなら早めに楽しまれるのをおすすめします(^o^;)

さぁ?そこのお母さん(*^o^*)/

今日からキッザニア旅費貯金をはじめなはれ(笑)



こんな素敵な体験をする機会を与えてくれた、

ゆうくんママとあきちゃんママに感謝!感謝!です!
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment