in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

針の効力!

-0 COMMENT
今年も、また針治療に行ってきました!

けいとんかなりひどい副鼻腔炎です(^o^;)

D1000369


ベットに寝て先生を待つ間、「ズビズビ、ズルルルル?、ゴゴゴゴゴ?」とものすごい音をたてて鼻をすするけいとん(^o^;)

いっしょに花粉症予防のため針治療にきていたお友達が笑い出す始末(笑)

もうほとんど鼻で息ができない状態でかわいそうでした…



しかし、先生がきて、パッパッと鼻に針を刺してさっと部屋を出て行きました。

はっ!と気づいたら、ス?ス?とけいとんの鼻が通っているではありませんか(@o@;) おそるべし!元山医院!



そして、今回は母も同じ鼻炎で見てもらう事に…

すると、先生部屋に入るなり「冷え性でしょ? 冷たいもの好きでしょ? 温かいものを食べなさい」そして 「ここを毎日数回 90秒押しなさい」と言って、足のツボをマジックで書いてくれました。

先生がこのツボを押す前に、おなかを押されたら、圧痛がしていたのですが、その後先生がこのツボをしばらく押してくださり、その後同じおなかの部位を押したら、あら不思議! 圧痛がなくなってました!

先生からは「血の道」の話を教えていただき、血が滞ると貧血、冷え性になる。それがアレルギー、鼻炎につながると教えていただきました。

そして、けいとんと同じように鼻に針を2カ所10分ほどしてもらったら、

なんということでしょう
(ビフォーアフター風)

鼻で息ができなかったのに、冷たい空気が鼻の奥にしみ込んでくるではありませんか(笑)

D1000372




さ?花粉症のみなさん! 花粉症予防はそろそろはじめないと間に合いませんよ?!


花粉症の季節は元山医院は激混みします!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

