in 未分類

困った飼い主さん(^o^;)

-0 COMMENT
今日はお昼間とってもお天気になったため、あんずとらっきょを連れて、いつものディスクの練習をするPP公園へ行きました。

そこで、ちょっぴり困った(^o^;)というか変わった飼い主さんに遭遇しました(*^o^*)

P1030553


あんずとらっきょを順番に出して、4?5投ずつディスクを投げている最中、何度と乱入してくる ちっちゃいワンコ(^o^;)

フレンチブルドッグのFちゃん(^o^;) その都度、飼い主さんが「Fちゃん だめ?!こっちきなさい!」と言うが、聞いちゃいね?(^o^;)

そのうちラッくんやあんずを追いかけ回し出す(笑)

その都度投げ練…中断さ?(笑)

すると、飼い主さん(若い兄ちゃん)が話しかけにきた「おりこうさんですね?ちゃんと呼んだら来るんですね?」「すごいですね?」とすっごくうらやましそうに話します(笑) Σ( ?д ?)オイオイ

そのうち、ボソッっと「うちの子もう5歳になるけど、呼んでも絶対来ないんですよ…だから散歩大変で… 追いかけ回すけど逃げ回って全然捕まらないんですよ(^o^;)」 Σ( ?д ?)オイオイ

(@o@;) 私、思わず「え?呼び戻しできないんですか?(@o@;)」と聞いてしまいました(^o^;)

すると、「はい、絶対呼んでも来ないから、この公園でめちゃくちゃに走らせてそのうち疲れて動きが鈍くなったら捕まえるんです(^o^;)」Σ( ?д ?)オイオイ

爆(*≧∇≦*)━☆★笑

そんな(笑) 信じられん(笑)

私「え??動きが鈍くなるまで待つんですか?」

飼い主さん「はいそうなんですよ…(^o^;)」 ほんと人の良さそうな飼い主さん



私「え?っと、ロングリードなどで呼び戻しの練習してみてはいかがですか?」と呼び戻しの簡単な説明をしてみた…

すると「え?そうなんですかっ(@o@;)うちの犬も大丈夫ですかね?」とすごく真剣に聞いてくれた…

私「大丈夫ですよ」(*^o^*) らっきょを指差し「こっちの犬はうちに来てまだ2ヶ月ちょっとですが、1ヶ月くらいで呼び戻しできるようになりましたよ(*^o^*) あとは飼い主の忍耐ですよ(*^o^*)」というと

飼い主さん「へ?っ(@o@;) そうなんですかぁ? すごいな?」と言いながらさらに真剣に聞いてくれた。

そのうち、フレンチブルのF君が近くに来たので、おやつを見せて、「おいで(*^o^*)」というと、しっぽフリフリで寄って来てくれた(*^o^*)

私、内心「できるやん!ちゃんとやれば!」と思って、おやつをあげていたら、そのお兄ちゃん私に…

「すっすいません(^o^;) ついでに捕まえてくれますか?」だって…

Σ( ?д ?)オイオイ 爆(*≧∇≦*)━☆★



どこまでも、面白くて人の良いお兄ちゃんでした(笑)

呼び戻し頑張ってやってね?(*^o^*)/

P1030556



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment