in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

韓国料理教室

-0 COMMENT
今日は、姉の紹介で念願の韓国料理教室に参加してきました!

今回のテーマは「みんなで作るソルナル料理」

ソルナルは韓国語で「正月」の意味だそうです。

韓国は旧正月を過ごすのでだいたい2月にやるそうです。

正月料理は親戚が皆集まって作るもので今回の教室でも皆で輪になって楽しく作ってきました(*^o^*)v

メニューはトックック(餅の汁物)、マンドゥ(韓国餃子)、ジョン(チヂミ)です。

ソルナル(正月)には欠かせない食べ物だそうです(*^o^*)



色合いがきれいでしょ(*^o^*) さすがチャングムの国です(*^o^*)

3bcd91b8.jpg





マンドゥと言えばやはりチャングムですね(*^o^*) 

日本の餃子と違い、具が半端じゃなく多いです! しかも包み方が可愛い?(*^o^*)


786f8c58.jpg





マンドゥは、蒸したもの、ゆでたもの、そしてトックックの中に入れたものと3パターン作りましたがどれも皆美味でした?(*^o^*)


40a6d42d.jpg







完成ヾ(^▽^)ノ お腹ペコペコで無我夢中で食べました(笑)

美味しかった?(*^o^*)


e0b78c0f.jpg



ジョン先生 素敵な時間をありがとうございました (*^o^*) m(_ _)m

またぜひ教えてください!



私と一緒に、韓国料理を習いたい人 この指と?まれ!
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

