in 未分類

風邪予防

-0 COMMENT
最近ネタに乏しいもんで(^o^;)



寒くなったり、暖かくなったり…と身体がついてゆけませ?ん(^o^;)

なんだか風邪っぽくなってきたかな?

今週末はらっきょリベンジなのに、風邪などひいてられませんわっ!

ということで、これ!

20100202163754




アルコルビン酸をゲ?ット!



昔風邪予防にはこれが一番!ときいていた、ビタミンCの源末です。

激スッパッ

だけど、お肌にも良いし、風邪もひきにくくなるし、免疫力が高まるし、身体に一番吸収しやすいです(^o^;)



ちなみに…

アスコルビン酸の効果は↓

ビタミンC(アスコルビン酸)は、紫外線、風邪ウイルス、ストレス、がんなどに対して抵抗力や治癒力があり、コラーゲン(筋肉、皮膚、血管、結合組織の主成分であるたんぱく質)の生成に関与しています。ビタミンCが不足すると皮膚が荒れたり、あざが出来やすくなります。また、ビタミンCと同じく抗酸化作用のあるβ-カロチンやビタミンEと同時摂取することにより、体内での酸化防止作用によるビタミンC損失を防げます。
  • Share

0 Comments

Leave a comment