in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 未分類

思いっきり遊んだ!

-0 COMMENT
春休みも早いもんで半ばを過ぎました(^o^;)

あと1週間をきってしまったなんて、子供達は可哀想に(^m^);

というわけで、昨日は子供達を思いっきりあそばせよう!と三井グリーンランドまで遊びに行ってきました!



けいとんはど?も父に似たらしく、絶叫マシーン嫌いだったということが判明!

列に並んでいるうちにすぐにおじけづき「やっぱりやめる…」「いやこれは怖そうだから乗らん…」と何度パスしたことでしょう(^o^;)

結局、メリーゴーランドやトランポリン、迷路…などなど「三井グリーンランドにわざわざ来んでも良かったやん」というようなものばかりやりたがる困ったちゃんでした(^o^;)

20100331グリーンランド18


BlogPaint




一方、母はジェットコースター好きなので、とても楽しみにしていました!



が…




考えが甘かった…



約20年前の絶叫マシーンを想像していた母…



一つ目の子供でも乗れるジェットコースターに乗ってビビリ…



立って乗れるジェットコースター「彦星」を見て足がすくみ、結局座って乗るタイプの「織り姫」に直前で変更…



これでも、想像以上の恐怖に足ガクガク…

こんなはずじゃなかった… 楽しみにしていたのにぃ?

なんでこんなに怖くなってしまったの?

年をとってしまったのね(ToT)



運動能力も落ち、三半規管も弱り、想像以上に身体に負担が来る事にショックを受けました(ToT)



これ…ジャイロストームという乗り物は あり得ません…

こんな乗り物作ってはいけません!

見ているだけでチビりそうです(^o^;)



だって、 最初こんなふうなのに…

20100331グリーンランド45




こんなかんじになって…

20100331グリーンランド48




最後は…こんなになっちゃうんですよっ(@o@;)!

BlogPaint




いや?(@o@;) ほんと最近の遊園地って進化したというか…

ここまでしないと 人間たちも満足しないのか(@o@;)と驚きました…



母と息子にはこの程度がちょうどよかった(笑)

20100331グリーンランド55




そしてラストに恐怖が待っていた!

閉園前に、「乗りたぁ?い! 行こう! せっかく来たから!」という、アルちゃんママの誘いにまんまとひっかかり、史上最強の絶叫マシーンに乗っけられてしまった(ToT)



スキーリフトのように、足がぶらぶらの状態から、2回宙返り&3回スクリュー回転をおみまいしてくれる、最強コースター「二オー」 九州ではここにしかないらしい…

乗る前に子供に肉襦袢のようなコートを着させ、全身にスポンジのかたまりのようなものを縛り付けている光景をみて、やけに怖くなって来た…

足が宙ぶらりんなので 怖さ倍増…



そして、出発… 動き出して数秒

すると、4人前のカップルのくつが揃えて置いてある(@o@;)のを発見!



私「何? これ?」

アルちゃんママ「遠心力で靴がぬげるらしいよ? 両足で靴おさえとかないとダメかもね?」



ひぇ?(@o@;) 今頃言わないでぇ? 下ろしてくれ?(ToT)



助けて?




sSANY0328




そして、恐怖の数分が経った…



もう無理…




怖くて絶叫なんてできなかった…



あ?もうこんなの好んで乗る人おかしいわ…



そして、「あ?楽しかったぁ? もう一回乗りた?い!」と絶叫マシーンに乗りまくった アルちゃんママとなみちゃんママは 若かった…



20年以上前に行ったっきりの三井グリーンランドは 益々パワーアップし、場所もえらく広くなっていた…

遊具もアトラクションも充実し、結局朝から閉園までいたが、おそらく半分も乗れなかっただろうな… それくらい充実した遊園地に様変わりしていました!

子供達はとっても楽しい1日を過ごせたようで良かった!良かった!



母は へんなところが筋肉痛…





一方、あんずとらっきょ は…

P1030581




Rise wanの手柴先生宅へお泊まり♪

きっと神経質女あんずは 特別室(手柴先生のお部屋)でまたお世話になったんだろうな?(^o^;)

一方、おおらか王子、らっきょは あいかわらず 大人しくておりこうさんだったらしいです(^o^;)

先生!お世話になりました?♪
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

